SSブログ

なんで?

11日に給料を貰ったけれどなぜだか相方がガソリン代引かれている。

20L(7/21)@130 -2730円と手書の赤文字!

その日は、昼夜やってって言われて断った日で
二人で田舎の方に仕事行って入るものの
ガソリンのチケットは切って貰っていないし…

それに今までガソリン代引かれたことなかったのに!
なんで引かれているのかさっぱり判らない。
O田原さんに聞いてもおかしいとのことだった。
大体車持ちが少ないから都城まで他の人を乗せても行く。
早起きして一時間半も運転しなきゃいけないのに
ガソリンの手出し分が出てくるは車は傷むは!
乗っていく人は給料からは一円だって引かれないのに
車出してあげる方が損するばかりって何で(-_-#)
まあごく一部の人は缶コーヒーくれたりするけど
ほとんどの人は当たり前のように乗り込んで
断りもなしにタバコを吸ったりと一時間半くつろいでいるんだよ。
こっちは疲れが溜まる一方で、運転しながらうつらうつらしちゃう
時があって、やっと都城に付く時だってあるのにさ。
普通は車両手当てって出るのが普通だよね。
連休明けも都城だしこの先ずっとだったら辞めちゃうかもなぁ会社!
このままだと他人巻き込んで事故起こしたりしかねないし。
まあなぜガソリン代が引かれているのか社長に聞くことからかな?
相方が昨日聞こうかとも思ったみたいだけど
イライラして、連休が楽しめなくなりそうだったので
連休明けに色々と話し合いをする事に決めました。
どんな結果になるかは判らないけどこのままじゃ破滅の音が聞こえそう。

今日の一言
『どこも不況だけどこれはないよね』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

イレロー

仕事のためにクルマ出してるのに、ガソリン代天引き?
全然意味分かんないね[i:141]
絶対言わないと[i:158]
by イレロー (2009-08-13 22:42) 

ソフィ

プラスの間違いじゃないのですかと 聞いてみたいよ~!
普通 有り得ん!
by ソフィ (2009-08-13 23:29) 

音職人

それはないやろぅ。
キッチリ話つけなさいよ。
ゴチャゴチャ変になったら素直に労働基準監督署。
たまには使ってやりぃ。
by 音職人 (2009-08-14 01:17) 

銀次郎

ホンマや!そらおかしいわ!ハッキリと聞いたらどうですか?                    通勤費とか足代は会社が出すもんやろ普通!なぁ。
by 銀次郎 (2009-08-14 01:29) 

・゛・かっぴ

皆さんと同意見!
俺が行ってた警備会社は会社の依頼で個人の車出すときはガソリン会社もち!、でも個人の車を社用に使う事自体に問題あるけどなぁ?会社に行く事が出勤で、現場に行く事は仕事だと思う 、まあ休み明けにハッキリしましょう。(他人事ながらムカムカしてきた[e:258])
by ・゛・かっぴ (2009-08-14 03:02) 

エリ

そんな会社やめちゃえ~
言うことはきちんと一言たりとも漏らさず!メモしてった方がいいかも
by エリ (2009-08-14 09:19) 

☆きらりん☆

皆さんと同意見です
by ☆きらりん☆ (2009-08-14 13:04) 

conconsan

イレローさん
ガソリンのチケット前倒しで貰っていて
月初めくらいに請求したガソリンから引かれて
きちんと相殺されたはずなのに
その分が引かれたのかも!
by conconsan (2009-08-14 23:27) 

conconsan

ソフィさん
車にも人間にもガタが来ているのに
何の見返りもないっておかしいよね。
by conconsan (2009-08-14 23:30) 

conconsan

音職人さん
車出す人が損をして車持ってない人は何もなしっておかしいよね。
社長うち等なめきってる節があるのでここらでガツンと言えればなぁ!
私は言えないので相方にお任せしようかな。
by conconsan (2009-08-14 23:35) 

conconsan

銀次郎さん
普通は朝早くて移動距離が長いと
早朝手当てが出たりするもんですよね。
by conconsan (2009-08-14 23:36) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
昔は4台、会社の車があったのに…
今は一台もないんですよ。
一台は車検切れで、もう一台は前の社長が持っていって
一台は靴をバラバラで履くO野さんがパジェロ四駆にしてみようとして
失敗してできなくて壊して最後の一台は壊れたパジェロの代わりに
乗っていたO野さんがオイル入れずに長距離走りまくって
焼きつかせて、
by conconsan (2009-08-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤフオクでさて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。