SSブログ

トンボが居たよ。

仕事に行く途中で何気に前見てたらなんとなく変!
よく観たらワイパーにトンボが挟まってた。
運転中の相方も気が付いた。
脚や身体が時折激しく動いていたから元気に生きてはいるみたい。
相方が、下手にワイパー動かして羽痛めてもかわいそうだからと言うので
そのままにして様子を見ることにした。
会社に着いてからワイパー除けてやればいいねなんて話してたら
信号待ちで止まったらどこかに飛んでいってしまって残念!

今日の一言
『間抜けなトンボも居るもんだね。』
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_59175_1_1245253605.jpg
そうそう
トンボの捕り方ってブリを使った引っかけ捕りのこと?
by conconsan (2009-06-18 00:46) 

元玉拾い


これ、知りません・・??

もうトンボの季節かぁ。
まだ、こっちでは見てないです。
by 元玉拾い (2009-06-18 01:07) 

エリ

気づいたのかな?

なんでワイパーにいたんだろ、何かと間違えたかな(笑)
by エリ (2009-06-18 06:59) 

ミッチャン

偶然かな
ドジなんかな?
by ミッチャン (2009-06-18 07:24) 

azamiちゃん

トンボは、遠出がしたかったのだろうかッ(笑)
by azamiちゃん (2009-06-18 08:39) 

・゛・かっぴ

あコレやっ![e:814]ブリてゆーんやな、コレコレ! んでな糸に絡まるのもあるが、重りに抱きついてるだけのヤツも居て抱きついたまま地面に落ちてくる[e:814] どうなってるんやろ?[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-06-18 13:10) 

conconsan

元玉拾いさん
元玉拾いさんの子供のころはすでに東京には自然がなかったから
トンボいないから採って遊ぶなんてできなかったんだろうね。
by conconsan (2009-06-18 14:38) 

conconsan

エリさん
多分飛んでたヤツを引っ掛けちゃったんだろうね。
まあ無事に元気に飛び立ってくれたのでよかったです。
by conconsan (2009-06-18 14:53) 

conconsan

ミッチャン
トンボってたまに引っかかっているの見かけますね。
蝶は引っかかってるの見たことないけど。
by conconsan (2009-06-18 15:17) 

conconsan

azamiちゃんさん
無事にお引越しできたみたいですよ。
元気に飛んでいかれましたから。
by conconsan (2009-06-18 15:22) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
エサの虫と間違えるみたい。
エサの虫を放すものかってしがみ付いたまま落ちてくるのよ。
by conconsan (2009-06-18 15:24) 

・゛・かっぴ

異性と間違えてる訳とちゃうんや?[e:351]
by ・゛・かっぴ (2009-06-18 15:46) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
流石に女性の好みにはうるさいらしい。
by conconsan (2009-06-18 21:56) 

・゛・かっぴ

うるさいんですか?[e:443] こまりましたなぁ!
by ・゛・かっぴ (2009-06-18 22:15) 

元玉拾い

うん、あんまりいなかったね。
特にでっかいオニヤンマなんかは全く、見たことない。
by 元玉拾い (2009-06-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。