SSブログ

たまには

三月の終わりに相方がお鍋の出汁が半額で売ってたのを見つけて
その時はいい具材が売ってなかったので、買うだけ買ってあったのですが
それからだんだん暑くなったりで鍋の機会がなく放置されてました。
賞味期限は8月まであったのですが、暑くなる一方なので
雨で肌寒かったのもあり、お鍋にしてみました。
主な具材は、安売りのホタテとにべって言うスズキ科のお魚のあらです。
それに鶏肉の残りと野菜は、白菜、水菜、白ネギ、エノキです。
お鍋はにべもさっぱりしていておいしかったのですが
普段自分で作る鍋汁と余り変わらないような?
まあ次はないかもしれませんね。
わざわざお金出して買わなくてもいかなって感じでしたよ。

今日の一言
『半額じゃなかったら絶対に買わないね。』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

甘辛

ほ~[e:451]
半額は、ついつい手が出ますよね!
我が家の神様は、賞味期限は全く関係ないですよ[e:447]
時々チェックを入れます[e:351]
何度も喰ってから・・・[e:447]
寿命も犯されています[e:451]
by 甘辛 (2009-06-04 06:51) 

ミッチャン

鍋は、この時期じゃ
あんまりしないかな
ニベって言う魚見た事がないかな
ん~
無いよな
結構良い出汁が出るのかな(=^_^=)
by ミッチャン (2009-06-04 06:57) 

conconsan

甘辛さん
ウチでも2、3日過ぎなら賞味期限関係なく食べるものありますよ。
ヨーグルトとか納豆とか発酵のもなんかは過ぎても食べますね。
生ものは絶対に気をつけてますが!
by conconsan (2009-06-04 09:11) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_56973_1_1244074416.jpg
ミッチャン
私もしないのですが、買った汁が勿体無かったので!
にべはイシモチとか言われる白身の淡白なお魚ですよ。
by conconsan (2009-06-04 09:13) 

エリ

へぇ~にべって魚おいしそう^^
by エリ (2009-06-04 13:38) 

私は、超高そうなドレッシングが、半額だとつい買います。
by (2009-06-04 15:06) 

conconsan

エリさん
魚は赤みより白身の方が好きなので入れてみました。

軟らかくてさっぱりしていて美味しかったです。
by conconsan (2009-06-04 15:31) 

conconsan

マリアさん
私もドレッシング買う時ありますが、マヨラーなので
中途半端に使われたボトルが冷蔵庫の肥やしとなり
奥の方から出てきてびっくりなんてこともあります。
by conconsan (2009-06-04 15:34) 

エリ

conconsanマヨラーなんだ[s:363] 慎吾君みたいに時々マヨチュチュするの?(爆)
by エリ (2009-06-04 20:06) 

conconsan

エリさん
それはしませんがご飯に掛けるのが好きです。
by conconsan (2009-06-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目玉焼き派?やっちまったなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。