SSブログ

やっちまったなぁ

買い物帰りの事。
家まで後1分!住宅の敷地内に入る慣れた路地を曲がろうと
ハンドルを切った時、手がつるっと滑ってしまった。
そのおかげで曲がり損ねた車は斜めに進んでしまい
角の家に吸い込まれるように…
このままでは、側溝にタイヤがはまってしまうし
下手したら角の家にもぶつかってしまう、そう思って
急ブレーキをかけた途端、助手席の買い物袋がずり落ちた。
ガシャっと嫌な音がしたので、視線を落とすとそこには
買い物袋から飛び出した卵の姿が!
結局、車はぶつからずに済んだものの卵に被害が出た。
買ってきた卵10個の内半分の5個が割れてしまった。
まあ使えないほどの被害はでなかったので、よしとするかぁ!

今日の一言
『慣れた道だから、後少しだからと気を抜く無かれ!
一瞬の油断が大きなことになりかねないね。』
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

甘辛

卵で良かったですよ[e:451]
判断→アクション→回避[e:257]
流石に若さですね[e:257]
by 甘辛 (2009-06-04 17:33) 

azamiちゃん

事故にならずで良しとし。

で、今夜は、食卓に何が出るの~[e:257]
by azamiちゃん (2009-06-04 17:53) 

conconsan

甘辛さん
いつものように曲がったはずが手が滑ってしまいました。
油断したわけではなかったんですが…
by conconsan (2009-06-04 17:59) 

conconsan

azamiちゃんさん
今日は、挽き肉がグラム59円と安かったので
ハンバーグにしようと思います。
もちろん割れた卵も混ぜ混ぜしてね(o^-')b
by conconsan (2009-06-04 18:15) 

歩行者がいなくて良かったね。

自宅の近くでの事故って案外と多いらしいよ。
by (2009-06-04 19:44) 

☆きらりん☆

ホント、大事に至らなくて良かったね!
by ☆きらりん☆ (2009-06-04 19:50) 

音職人

大事なくて何よりです。

これを機に座席に荷物載せて運転するのはやめましょう。

箱に入れてトランクかフロアに置くと良いよ。

荷物が落ちて邪魔してブレーキ踏み切らずに事故るって決して少なくないのよ。
by 音職人 (2009-06-04 20:30) 

ミッチャン

危なかったね
でも
マジでそれだけで済んで良かったね
気をつけてね~(^_^;A
by ミッチャン (2009-06-04 20:48) 

しゃが

玉子が身代わりになってくれたのね。
事故にならなくて良かった~。
by しゃが (2009-06-04 21:37) 

conconsan

元隊長さん
住宅に住んでる人がたまに通るくらいのところなので
歩行者はいなくて助かりました。
by conconsan (2009-06-04 21:46) 

conconsan

☆きらりん☆さん
ゆっくり曲がっていたのでたいしたことにならずに良かったです。
by conconsan (2009-06-04 21:47) 

conconsan

音職人さん
ジュースの缶とか転がったり動いたりする物は
ブレーキに挟まるようなものは絶対に乗せないようにしています。
そんなものがある時には後部座席の下に乗せるのですが
今回はたいしたのもがなかったのでつい助手席に乗せちゃいました。
by conconsan (2009-06-04 21:51) 

conconsan

ミッチャン
何気に曲ったら手が滑って車が…
ゆっくりだったので事なきを得ました。
by conconsan (2009-06-04 21:53) 

conconsan

しゃがさん
普段は卵は気をつけるのですが
家から5分のスーパーだったので横に置いて運転しちゃいました。
by conconsan (2009-06-04 21:56) 

眞理

車じゃ、卵5個以上ですから。
この程度でよかったですぅ
by 眞理 (2009-06-06 23:03) 

conconsan

眞理さん
保険にはしっかり入っているですが
人身とかは避けたいですね。
お金さえ出ればいいってことじゃないですものね。
by conconsan (2009-06-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまにはたまには贅沢ハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。