SSブログ

今日のおやつ

たまにはいいかなとトウモロコシをゆがいてあげましたo(^o^)o
五本で230円だったんですよ。

今日の一言
『初もの食べたのに東向いて笑うの忘れた(^_^;)』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

五本で230円だぁ[e:733]
安い[e:734][e:734][e:734][e:734]
by (2009-05-25 23:21) 

眞理

好物です

まだまだ早いと横目に過ぎます^^
by 眞理 (2009-05-25 23:26) 

ミッチャン

ちょっと安過ぎない
こちらでも
もっとするよ

何故一番遠い宮崎で
安いんだろう


何でかな?

しゃがちゃん バイトで作ってるんじゃないかな~(=^_^=)
by ミッチャン (2009-05-25 23:46) 

conconsan

元隊長さん
安くなってたので買ってあげました。
高いのは手が出ないからね。
by conconsan (2009-05-26 00:33) 

conconsan

眞理さん
最近出始めてますね。
安くなるのを待って買いました。
甘くて美味しかったですよ!
by conconsan (2009-05-26 00:37) 

conconsan

ミッチャン
宮崎でもちゃんと作ってますから!
北海道限定じゃないですよ(;^_^A
by conconsan (2009-05-26 00:39) 

ミッチャン

なーんだ
そうなんだ
作ってるんですね
じゃ安いわな(^_^;A
by ミッチャン (2009-05-26 00:41) 

エリ

東向いて笑う…ってどういう事? しらない(^-^;
by エリ (2009-05-26 09:08) 

・゛・かっぴ

親から初物を食べると三年長生きするて聞いた事あるなぁ、毎年食ってると死なない計算?![e:443]
by ・゛・かっぴ (2009-05-26 09:24) 

conconsan

ミッチャン
元々海外だとトウモロコシって南国のイメージないですか?
アフリカの方とかトウモロコシ粉にしてナンみたいなの焼いて食べててるし。
by conconsan (2009-05-26 10:15) 

conconsan

エリさん
東向いて笑うの割りと全国に浸透しているみたいですよ。
理由はよく分かりませんが、風水的な所から来てるのかも!
宝くじ買う時も東を向いてお辞儀して買うと良いらしいし
売り場も東向きの売り場がいいらしいですよ。
全国の売り場を調べたらやっぱり東向きの店が当りが良く出てるって(o^-')b
by conconsan (2009-05-26 11:17) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
じゃあ毎年食べて三年づつ長生きしていって下さい。
by conconsan (2009-05-26 11:21) 

四分紐

今の時期で、5本230円は安すぎっス。しかも、実の入りもいいじゃないですかッ!!
シーズンど真ん中でも、それは安いゎ!!
トウモロコシは、大好物で、缶詰のホールコーンも含め、かなり消費します。
by 四分紐 (2009-05-27 00:39) 

conconsan

四分紐さん
実がきれいな四角になっているものを選んで買いました。
甘みがあっておいしかったですよ。
by conconsan (2009-05-27 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何考えてるんだか!今日のおやつ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。