SSブログ

梅雨を告げに来た

スーパー行ったら紫陽花が売っていた。
紫陽花を見ると梅雨が来るような気がする!
草刈の途中にもきれいに咲いていたし
沖縄はもう梅雨に入ったって言うし(^_^;)
梅雨がきたらまたまた仕事減るし頭痛いね。
紫陽花は綺麗だから好きだけど梅雨が来るのは憂鬱だな!

今日の一言
『紫陽花って幾つもの顔を持っていて一つ一つ自己主張してるけど
ちゃんとまとまっていて素敵です』
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

azamiちゃん

とっても綺麗だね~[e:349] 我が家のアジサイは、まだまだ小さな蕾なんだ~[e:454]
by azamiちゃん (2009-05-23 00:20) 

ソフィ

最近は 変わった品種のアジサイをお店でよく見つけるよ~
梅雨時に色とりどりのアジサイって綺麗だけど 枯れた姿みると なんか寂し~よねぇ。
by ソフィ (2009-05-23 02:32) 

ミッチャン

早いな~
もうそんな時期なのかな?
こっちは
全然咲いてないよ
家にも有るが
全然だよん

結構違いますね
梅雨かぁ~
オイラも大嫌いだよ
確かに憂鬱になるなぁ~(^_^;A
by ミッチャン (2009-05-23 03:12) 

エリ

早いね…もうあじさいの季節なんだ
一年てあっという間だね(^-^;
by エリ (2009-05-23 07:36) 

元玉拾い

早いなぁ。もうアジサイ売ってるんだ。週末が雨だとテンション下がるなぁ。
by 元玉拾い (2009-05-23 08:52) 

しゃが

綺麗ですね(⌒▽⌒)
でんでん虫が付かなければ良いんだけど・・。
近くに紫陽花があるけど虫が嫌だゎ(^^;;;
こちらで紫陽花が咲くのはモット先ですね。
by しゃが (2009-05-23 09:15) 

・゛・かっぴ

こっちもアジサイはまだまだて感じです[e:444] 観察してきます。
by ・゛・かっぴ (2009-05-23 09:28) 

conconsan

azamiちゃん
紫陽花ってさわやかな色がいいよね。
ウチの近所にもたくさん咲き始めました。
by conconsan (2009-05-23 10:13) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_54839_1_1243043060.jpg
ソフィちゃん
ウチの母が育てている紫陽花も変わっていていいでしょ!
by conconsan (2009-05-23 10:44) 

conconsan

ミッチャン
もう宮崎ではどんどん咲き始めてますよ。
いろんな色があって素敵ですよね。
by conconsan (2009-05-23 11:03) 

conconsan

エリさん
紫陽花が咲くと梅雨が来るってかんじですね。
紫陽花が咲くから梅雨もいいかなって思わせてくれます。
by conconsan (2009-05-23 11:09) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_54852_1_1243045210.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_54852_2_1243045210.jpg
元玉拾いさん
近所にはこんな変わったのも咲き始めてます。
by conconsan (2009-05-23 11:20) 

conconsan

しゃがさん
カタツムリも可愛いと思うけどなぁ!
でも、北海道には梅雨がなくてうらやましいです。
by conconsan (2009-05-23 11:25) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
むやみに出歩かない方がいいですよ!
by conconsan (2009-05-23 11:26) 

銀次郎

さぁ、もうすぐ夏やでぇ[i:1]俺は夏がええわ[i:137]
by 銀次郎 (2009-05-23 12:58) 

眞理

アジサイも種類が豊富でしょ。

派手な印象もあるけど、地味な花かも。
by 眞理 (2009-05-23 23:54) 

conconsan

銀次郎さん
私も夏生まれなので夏が待ち遠しいです。
冬になると体が思うように動かずこたつむりになりがちです(;^_^A
by conconsan (2009-05-24 01:27) 

conconsan

眞理さん
紫陽花は好きな花のひとつです。
清楚な感じがするけど存在感があるっていうか(*'‐'*) ウフフフ♪
by conconsan (2009-05-24 01:28) 

元玉拾い

変わった色合いのガクアジサイですなぁ
by 元玉拾い (2009-05-26 21:31) 

・゛・かっぴ

やはり咲き始めてます[e:444] ウチのは肥料不足か貧弱でまだです画像わすれ[e:466]
by ・゛・かっぴ (2009-05-26 22:28) 

conconsan

元玉拾いさん
きれいな藤色でしょ!
by conconsan (2009-05-26 22:45) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
写真今度お願いします。
by conconsan (2009-05-26 22:47) 

・゛・かっぴ

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_55681_1_1243398153.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_55681_2_1243398153.jpg
①が町内で一番大きな花で綺麗でした。②はウチの貧弱で全然気配のないアジサイですねん[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-05-27 13:22) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
2は本当に紫陽花なの?
by conconsan (2009-05-27 13:34) 

・゛・かっぴ

ガクアジサイですぅ[e:444] 一昨年かな?貧弱に咲いてましたもん。
by ・゛・かっぴ (2009-05-27 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。