SSブログ

竹切りの翁

もともと草刈隊なので写真にある草刈機を
社長自ら鉈のように三回ほど振り下ろして切っておりました。
社長が一人でザシザシザシーンと切った竹がどうなったかと言えば
支える人が居ないのでそのまま好き勝手に倒れていかれるのです。
なので4、5mの竹が車道の方まで倒れ込むことも!
昨日は通行車両が丁度切れたときでしたので
慌てて歩道に引っ張って事なきを得たのですが
今日にいたっては、グレーの軽の横っ腹に倒れ込んだ竹の天辺が
かすったかギリギリか分からないというビックリ事件が!
みんなしてグレーの軽が見えなくなるまで見送ってました。
途中で降りてクレームでもきたらと、ドキドキしながら見てましたが
無事に見えなくなってみんなほっとしたと思います。
その上、切ったやつを短くする時にも草刈機でザシザシやるので
1mくらいの切れ端がはじかれ、バウンドして車道に勢いよく飛び出したりと
ハラハラの連続でいつもの倍近く疲れましたよ!

今日の一言
『他にも男の人居るのだから支えてもらって切っていれば何も問題なかったのに』
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミッチャン

そんな切り方してたんだ
あぶね~切り方だね
被害が出なかったから良いけれど
危険だよね(^_^;A
by ミッチャン (2009-05-22 21:45) 

エリ

大胆な社長さんだね(--;)
by エリ (2009-05-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛ワン!梅雨を告げに来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。