SSブログ

貧乏性

シャブシャブ用のお肉を買った時に
よくゴマダレの小袋が入ってますが
ウチは七味ポン酢派なのでまず使いません。
ですが、勿体ないので捨てずに取ってあります。
冷蔵庫に溜っていくの使わないと勿体ないので
コチジャンと混ぜて棒棒鶏もどきのタレとして使ってます。
適当な野菜と茹でたササミにかけるだけですが
簡単で美味しいのでぜひお試しあれo(^o^)o

今日の一言
『捨てられずに溜っていく物が多いのは私だけ?』
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

・゛・かっぴ

蒲焼きのタレとかトンカツソースやドレッシングやいっぱい貯めてます[e:351] しかし何故か餃子のタレだけいつも足りません[e:260]。
by ・゛・かっぴ (2009-05-14 21:14) 

azamiちゃん

私も多々溜まるなぁ~ ソースは、ソースが切れた時に使うけど、その他は最後には、ぽぃとしちゃってた\(__ ) ハンセィ
因みに、今夜の我が家は、ササミカツを作りました...
がッ[e:444][e:284]、あいにくソースを切らしてて 溜まったソースを使ったよ~[e:819]
by azamiちゃん (2009-05-14 21:38) 

四分紐

私も捨ててた~[e:330]
そういう使い道があったのか!!

確かに餃子のタレは足りんよね笑。
by 四分紐 (2009-05-14 22:04) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
ドレッシングも溜まるけど中々使わないかも!
でも、カツソースはお弁当に使ってるよ。
by conconsan (2009-05-14 22:10) 

conconsan

azamiちゃん
何かに使えるって取ってあるのもありますよね。
カップ焼きそばの辛子マヨは相方が使わないので
サンドイッチ作る時に使ってます。
by conconsan (2009-05-14 22:17) 

ミッチャン

家にもいっぱい有るな
納豆に付いてくるからし
使わないから いきなり溜まってるし
溜めてても使わないんだよね

これじゃ意味無いか(^_^;A
by ミッチャン (2009-05-14 22:23) 

conconsan

四分紐さん
野菜をたくさん食べたい時に棒棒鶏作るのですが
タレ買うと高いし、手軽に作るならこれが一番です。
by conconsan (2009-05-14 22:24) 

エリ

私も結構取ってある(^-^;ソース、醤油類はお弁当に 辛子はとんかつ、おでん、シウマイ等に…結構取っておくと便利だよね!!
by エリ (2009-05-14 22:28) 

conconsan

ミッチャン
辛子はサンドイッチ作る時にパンに付けたりしないのかな?
by conconsan (2009-05-14 22:32) 

・゛・かっぴ

前アルミ袋のシャンプー&リンスも入ってたでぇ[e:814][e:461]
by ・゛・かっぴ (2009-05-14 22:34) 

conconsan

エリさん
お弁当用には重宝しますよね。
by conconsan (2009-05-14 22:39) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
試供品のシャンプーは取って置きすぎてだめにするタイプです。
by conconsan (2009-05-14 22:40) 

・゛・かっぴ

そういうのばかりで暮らせたら良いのになぁ[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-05-14 22:49) 

ソフィ

うち…取っておいても使わず 賞味期限もわからなくてアヤシイ品々が冷蔵庫に溜まってます。 昭和のは無いと思うケド…
by ソフィ (2009-05-14 23:01) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
もともと何か買ってきた付録だから
何買わないと溜まることもないから残念!
by conconsan (2009-05-14 23:01) 

conconsan

ソフィさん
定期的にチェックしないといつのか思い出せないものありますよね。
by conconsan (2009-05-14 23:03) 

音職人

そうかだから僕の部屋はごみに埋もれてるんだ。
捨てればよかったんだ。
気づいちゃった。
by 音職人 (2009-05-14 23:36) 

conconsan

音職人さん
思い切らないと捨てれませんよね。
定期的に整理した方がいいですよ!
by conconsan (2009-05-15 00:13) 

銀次郎

俺とこの冷蔵庫はアクエリアスとヤクルトと牛乳と豆乳だけやから綺麗なもんです。[i:150]
by 銀次郎 (2009-05-15 00:47) 

conconsan

銀次郎さん
酒飲まないからビールやおつまみも入ってないかヨシヨシ ( ・・)/(*_・)
by conconsan (2009-05-15 00:54) 

☆きらりん☆

うちもたこ焼きの中に添えてあるオタフクソースが溜まりまくってる(*^-^)b
by ☆きらりん☆ (2009-05-15 02:09) 

conconsan

☆きらりん☆さん
ウチではカレー作る時にアクセントに入れたりしますよ。
ちょと入れるだけでいつものカレーとは違った美味しさが楽しめます。
by conconsan (2009-05-15 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。