SSブログ

暇つぶしに

今日は暇だったので
子供だましのビーズの指輪作ってました。
これって高校の時に路上で売ってたおばさんに教えてもらったんですよ。
あのころはこんな指輪でも素敵に見えたっけ!

今日の一言
『まだ作れるもんだね!』
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ミッチャン

可愛いんじゃないの(o ̄∀ ̄)ノ
起用ですね
そんな昔教えてもらったのを
覚えてるもんですね(=^_^=)
by ミッチャン (2009-05-10 23:37) 

conconsan

ミッチャン
今は百均で工具からそろうので
安くてできるからちょっと作るのにはいいですよ。
by conconsan (2009-05-10 23:46) 

エリ

指輪の似合う指でいいなぁ(^-^;
by エリ (2009-05-10 23:49) 

・゛・かっぴ

リングの部分は自分で丸み出すん?
by ・゛・かっぴ (2009-05-11 00:03) 

conconsan

エリさん
仕事柄真っ黒の手になってしまっているので
似合うかどうかはなぞですよ(・。・)
by conconsan (2009-05-11 00:48) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
輪っかは、ドライバーの柄に撒きつけて作りますよ。
by conconsan (2009-05-11 00:49) 

銀次郎

十分行けてますやん[i:150]
by 銀次郎 (2009-05-11 00:57) 

四分紐

すごいがッ!!
かわいいよ~♪
☆pq′∀`)*;,.。.,;☆
by 四分紐 (2009-05-11 02:06) 

素敵な指輪[e:420][e:72]

素敵な手[e:420]
by (2009-05-11 02:07) 

ソフィ

子供だましじゃないでしょ~ 充分イケてます!
器用な人が羨ましい…
by ソフィ (2009-05-11 07:07) 

イレロー

これで、商売できるんじゃない?ヽ(´▽`)/
by イレロー (2009-05-11 07:23) 

conconsan

銀次郎さん
もう十年近く作ってなかったのですが
暇だったので作りました。
by conconsan (2009-05-11 10:20) 

conconsan

四分紐さん
四分紐さんなら軽く作れるんじゃないですか?
材料は工具から何からすべてダイソーでそろいますよ。
by conconsan (2009-05-11 10:22) 

conconsan

マリアさん
日焼けで真っ黒、シワだらけの手ですよ。
by conconsan (2009-05-11 10:32) 

conconsan

ソフィさん
わりかし簡単にできるんですよ。
お暇な時にでもトライしてみてね!
by conconsan (2009-05-11 11:51) 

conconsan

イレローさん
売れるほどの物はさすがに作れないですよ。
もっと複雑なのが作れると良いんですが…
by conconsan (2009-05-11 11:54) 

・゛・かっぴ

ビーズを引っ掛ける方のρ←小さい穴はどうして丸めたん?ラヂペンで摘んではチト無理っぽい[e:441]
左右の均整と云い綺麗な円と云い職人はだしやな[e:460]
by ・゛・かっぴ (2009-05-11 16:30) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
先の細いニッパーを使うんですよ。
なれたら綺麗な仕上がりになりますよ。
by conconsan (2009-05-11 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ本番迷い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。