SSブログ

いくら安くても

いつものスーパーに竹の子が100円で売っていたのですが
どう見ても育ち過ぎで売り物にするのはどうかと思いました!
切り口の回りがしっかり緑色で竹一歩手前まできてしまってます。
こんなの100円と安値とは言え買う人がいるのでしょうか?
消費者をなめてるとしか思えません(-_-;)
安いからと余り考えずに買って後悔する人もいいたはず!

今日の一言
『安いからと飛び付くのはやめなさいね』
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

・゛・かっぴ

コレは工作用に竹を売っているのでは?[e:454]


by ・゛・かっぴ (2009-04-16 23:23) 

ソフィ

竹に近付いてくると毒があるんだっけ?
by ソフィ (2009-04-16 23:58) 

元玉拾い

毒があるかどうかは知りませんが、竹に近づいたら、
やっぱり硬いんじゃないでしょうかね?
by 元玉拾い (2009-04-17 00:11) 

四分紐

うんうん…これは固そうだ[e:330]
まぁ、100えんならと、先の方だけ使う人もいるかもしれないが、茹でる手間を考えたら…[e:330][e:330][e:330]
by 四分紐 (2009-04-17 00:37) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
野菜コーナーにあったので
エ作用ではなく食用ではないでしょうか?
by conconsan (2009-04-17 00:51) 

conconsan

ソフィさん
毒はないと思いますが、あくが強く硬くなっているかも。
食べれるのは上の4分の1くらいじゃないでしょうか( ̄ε ̄;)
by conconsan (2009-04-17 00:54) 

conconsan

元玉拾いさん
これだけ緑だと硬くて筋っぽいと思います。
by conconsan (2009-04-17 00:56) 

conconsan

四分紐さん
これはあんまりだと思いません。
重たいの頑張ってもって帰っても
一人分くらいしか食べるとこないって(゜д゜;) !!
by conconsan (2009-04-17 01:18) 

四分紐

多少固いところをガリガリ食べるのも美味しいんだけど、限度があるよね笑。
by 四分紐 (2009-04-17 01:21) 

conconsan

四分紐さん
ウチは相方母は歯がないので柔いのしか食べれないし
私も片方の歯がなくなりかけてるのであまりにも固いのはちょっとですね。
私はまだ普通に食べれるから硬いところは相方と私で食べて
柔い先っちょは母に上げてます。
by conconsan (2009-04-17 01:27) 

銀次郎

タケノコの話をするからスーパーに行ったらタケノコを必ず見るように成りました。今日は780円でした。[i:140]ははは
by 銀次郎 (2009-04-17 01:47) 

conconsan

銀次郎さん
竹の子普通に買うと高いでしょ!
これは、育ちすぎて普通なら掘らないレベルだもの(^_^;)
by conconsan (2009-04-17 02:41) 

ミッチャン

これじゃ
ちょっと厳しいよね
こんなの売ってる所が有るんですか
ちょっと酷いね
ちゃんとした物を
売って欲しいな(^_^;A
by ミッチャン (2009-04-17 12:28) 

アルフィン[s:33]

親戚の山に行ったら掘り放題[s:14]
一気に伸びるから掘りきれなかったと後で聞いた[s:363]
by アルフィン[s:33] (2009-04-17 12:31) 

四分紐

竹林って、どんどん広がるから、管理者だけでは堀りきれなくて、タケノコドロボー大歓迎なんだって聞いたよ[e:284]
by 四分紐 (2009-04-17 12:36) 

パンダの餌に買って行く人がいる。(笑)

同じテマヒマかけるなら、美味しいほうがいいね。
何か美味しくできる方法があるのかも?
by (2009-04-17 14:56) 

conconsan

ミッチャン
固くなった竹の子は美味しくないよね。
by conconsan (2009-04-17 17:24) 

conconsan

アルフィンさん
個人で消費するのは大変かも。
市場に卸すとかじゃないと使い切れないよね。
by conconsan (2009-04-17 17:28) 

conconsan

四分紐さん
ほとんどが平気だと思いますよ!
だけど、たまに竹の子泥棒は罰金1万円頂きます。
そう書いてある立て札を見掛けます。
きちんと市場に卸す所は厳しく見てるみたいです。
by conconsan (2009-04-17 17:34) 

conconsan

Lunaさん
さすがに宮崎にはパンダはいないかと…
美味しく出来る方法あるんでしょうか?
それより初めから軟らかいの買った方がいいかもね。
by conconsan (2009-04-17 17:38) 

エリ

いくら安くてもこれはないよね(;´д`)
by エリ (2009-04-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年に限ってつまらなかった(-"-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。