SSブログ

仕事先にて Ⅱ

今日は新築の家の基礎打ち(生コン)に行ってきました。
展示するための家なんですが、すでに三軒は出来上がっていました。
お金はないので買う予定はないんですが、住むとしたら
どれがいいかなって見ちゃいますね、やっぱり。
1番と2番は窓も大きくて日当たりも風通しも良さげで
外壁も暖かな色で幸せな家庭のイメージが浮かんだのですが
3番はおしゃれなデザイン窓なんでしょうけど
小さな窓しかなく、風通しも日当たりも悪そうで
外壁の色も暗くて、こんな家には住みたくないと思ってしまいました。
後、三軒とも防犯対策なのか、窓に鉄格子や鉄枠入りで
オープンな感じではなかったですね。

今日の一言
『やっぱり窓は窓からも庭に出れるくらい大きくなくっちゃね。』
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_45994_1_1239199169.jpg
3番の家の裏側はこんなでした!
by conconsan (2009-04-08 22:59) 

・゛・かっぴ

やっぱり家は平屋が良いな[e:454](屋根裏ロフト可)
大阪なんて狭い敷地に沢山建てようとするから三層住宅が主流[e:791] 窮屈で心身ともに安まらんと思うで、老後もゆったりと平屋が一番!。
by ・゛・かっぴ (2009-04-08 23:04) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
なかなか平屋の家は難しいでしょね。
3番の家は平屋だとは思いますが、
窓が小さすぎて縁側を付けたくても付けれないし
もう少しオープンな感じがいいですね。
by conconsan (2009-04-08 23:24) 

・゛・かっぴ

縁側は欲しいよな[e:443]
by ・゛・かっぴ (2009-04-08 23:42) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
庭に面してるのは、出入りできるくらいの窓がいいよね。
by conconsan (2009-04-08 23:45) 

・゛・かっぴ

窓から出入りするなよ[e:260]
by ・゛・かっぴ (2009-04-08 23:53) 

元玉拾い

♪窓の外では子犬が遊ぶ
子犬の横には あなた
あなた あなたがいて欲しい


で、あってたかな?
by 元玉拾い (2009-04-09 00:09) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_46036_1_1239204316.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_46036_2_1239204316.jpg
・~・かっぴちゃま
サザエさん家でも窓全部開けて縁側から庭に出てるじゃん!
窓から出入りって写真のようなこんな家のことだよ。
by conconsan (2009-04-09 00:25) 

conconsan

元玉拾いさん
おしい ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

一番が
真赤なバラと 白いパンジー 子犬の横には あなた あなた あなたがいて欲しい
二番が
家の外では 坊やが遊び 坊やの横には あなた あなた あなたがいて欲しい
ってことで一番と二番が混じってるよ!
by conconsan (2009-04-09 00:29) 

☆きらりん☆

縁側、私も憧れるなあ…
by ☆きらりん☆ (2009-04-09 00:51) 

conconsan

ひみつのきらりんさん
いいよね。
縁側で日向ぼっことかさ(σ^▽^)σ
by conconsan (2009-04-09 00:54) 

ミッチャン

窓とかは
やはり大きい方が良いかな
開放感もあるし
光の入り具合が違うよね

明るい方が良いよね(=^_^=)
by ミッチャン (2009-04-09 12:31) 

conconsan

ミッチャン
そうだよね。
三枚目の家って明かり入らないよね!
by conconsan (2009-04-09 14:52) 

・゛・かっぴ

まぁ分類すれば確かに掃きだし窓になるけどな、おっしゃる通りに窓です[e:466]
詳しい事聞いてきます[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-04-09 18:33) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
専門的な名称は私には分からんぜよ(;^_^ A
by conconsan (2009-04-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれ(-_-?)今年は、筍早いんだって! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。