SSブログ

今年は、筍早いんだって!

給料日前ということもあって、近くの竹林で筍を掘ってきました。
小さいのからまあまあ大きいのまで7本ほど採ってきたのですが
大きいの皮を剥いたら中の食べられる所はちょっとになりましたよ。
私はちょっと苦味があったほうが好きなので
タンサンで軽く灰汁抜きしました。
道端の大きな竹林に行ったのですが所有者っているんですかね。
居たら申し訳ないなぁって思いつつもらってきました。
町が管理してるんじゃないかとは思いますが…

今日の一言
『筍って何しても美味しいよね。明日は筍ご飯にしようかな(σ^▽^)σ』
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

しゃが

おはようー[i:140]
筍の柔らかい所の皮は確か美味しいハズ~(´∀`)
全部剥かないラシイヨ。
いいですねー、食べたい(≧▼≦)
by しゃが (2009-04-09 07:57) 

ミッチャン

時期だね
筍御飯食べたいな
今年は、まだ食べてないな
そろそろ出てくるかなぁ~(=^_^=)
by ミッチャン (2009-04-09 12:44) 

エリ

筍大好き!美味しいよね(^ー^) この筍とエビのコラボレーションも美味しそう!!!
by エリ (2009-04-09 13:08) 

フォリオ店長

はるがみじかくなっていく~。
by フォリオ店長 (2009-04-09 14:45) 

conconsan

しゃがさん
皮もちょっと残して食べましたよ。
砂糖醤油と鰹節を入れてごま油で炒めて食べたら
美味しかったですよ。
by conconsan (2009-04-09 15:08) 

conconsan

ミッチャン
今日は、筍ご飯にしようと思います。
インゲンが残っているので彩りに入れてみようと思います。
by conconsan (2009-04-09 15:15) 

conconsan

エリさん
エビマヨは美味しいですよ。
ただマヨネーズを油代わりにエビや野菜を炒めて
山葵醤油で味付けすれば出来上がりです。
by conconsan (2009-04-09 15:19) 

conconsan

店長さん
例年より一週間ほど早いみたいですね。
いつもなら中ごろ過ぎて採りに行き始めるんですが。
by conconsan (2009-04-09 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事先にて Ⅱ韓国アニメ恐るべし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。