SSブログ

監視官?

今日は花祭り最終日!
毎年のことながら小雨の降る日曜となりました。
そのため車の流れもそこそこでいい感じで仕事できたんですが
三時も過ぎた時、同じ所で誘導していたOさんが
タバコ吸うからと広場の石に腰掛けて一服。
三時の休憩ならと交代する感じで私もトイレに立った。
のんびりと洋式のトイレに入りほっとした時間。
携帯を広げてOEDを覗く。
なんだかんだ言っても仲良しじゃんと匍匐前進がうらやましいなんて
そんなことを思いながらコメント入れようかなって思った途端
無線機からO田原さんの声が響いてきた。
『おい!conconどこに消えた。姿が見えんが…』ときたので
『すいません今トイレです!』って無線返すと
「『トイレにしちゃえらく長いな』だってよ。
まだトイレにきて5分弱、それで長いって/ーдー)/〃┻┻
大体1kくらい離れた先に立ってるくせにこっちを監視してなくても…
コメントは諦めてOEDを閉じさっと身支度を整えて持ち場に戻った。
無線を持っていないOさんに、このこと話すと
『トイレくらいゆっくり行かんとやってられんのに』と!
やっぱりO田原さんがおかしいのだ。

今日の一言
『お客さんが多くて忙しいわけでもなく、ボチボチしか来ないんだから
ちょっとはゆっくり休憩くらいさせてよね』

PS.写真は本編とは関係ありません!
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ソフィ

そういえば 宮崎、地震があったよね。大丈夫でしたかぁ?


写真… なんか不気味な感じが…
by ソフィ (2009-04-05 23:17) 

・゛・かっぴ

何か写ってるみたいやな[e:444]

地震?大丈夫だったのかな。
by ・゛・かっぴ (2009-04-06 00:59) 

エリ

o田原さんてムカつくね!
トイレ休憩くらいゆっくりさせてほしいよね~最後までお疲れ様^^


地震は知らなかった…大丈夫?
by エリ (2009-04-06 01:12) 

conconsan

ソフィさん
写真は二年くらい前の地元のお祭りの時の花火の写真だよ!
地震はスーパーにいたのですが、結構長い揺れでしたよ。
どこも、被害とかはなかったみたいです。
by conconsan (2009-04-06 01:32) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
写真、ココリコの田中さんが写ってるように見えない?
地震は来るだろうと思ってたよ。
三時過ぎに縦に伸びる地震雲らしいの見たからね。
仕事中じゃなかったら写真撮りたかったんだけど(-_-;)
by conconsan (2009-04-06 01:44) 

conconsan

エリさん
O田原さんものすごく遠い場所からこっそり見ていて無線飛ばしてきます。
自分の仕事が暇だからと他の人のあら探しです。
地震の方は震度4でしたが、3分くらいの長い揺れでビックリしました。
by conconsan (2009-04-06 01:53) 

銀次郎

俺やったら怒るやろなぁ~[i:4]
by 銀次郎 (2009-04-06 02:09) 

conconsan

銀次郎さん
下手に突込んだら後々までネチネチ言われるので
相手にしない聞き流すと言うのが、一番の対処法です。
かまうと余計に付け上がります。
by conconsan (2009-04-06 02:12) 

四分紐

ほふく前進…(ばく


小雨でしたか…
こちらは曇りだけど、雨は降らなかったよ。
いや~テポドンが降らなくて良かった。
by 四分紐 (2009-04-06 06:55) 

conconsan

四分紐さん
そう、四分紐の日記にコメントしようとしてたの!
後がうるさいから止めて戻ったけどね。
テポドンはあっけなかったね。
結局何だったかも分からないし、人騒がせで自己主義の北朝鮮なんか潰しちゃえばいいのに!
by conconsan (2009-04-06 11:21) 

ミッチャン

お疲れさまぁ~
トイレもゆっくり出来無いんじゃ
大変だよね
疲れる現場だね~(^_^;A
by ミッチャン (2009-04-06 19:18) 

conconsan

ミッチャン
トイレの中まで追っかけて来られたようで(-_-;)
覗かれたような気分になったよ。
by conconsan (2009-04-06 20:39) 

しゃが

きっと姿が見えなくて寂しかったのかもよん♪
conconsanさん(・`∀´・)好かれてる。
(冗談ですってばぁ~( ´△`) アァ-)
by しゃが (2009-04-06 20:55) 

・゛・かっぴ

はいはい花火の白い丸の下に目がある[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-04-06 21:02) 

conconsan

しゃがさん
嫌われるのもイヤだけど好かれるのもめんどくさいよね。
by conconsan (2009-04-06 22:42) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
右下にお顔がはっきりとあるでしょ!
by conconsan (2009-04-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜のお茶漬けあれ(-_-;)? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。