SSブログ

夜のお茶漬け

スーパーで見かけたお茶漬け『つゆだく牛丼風茶漬け』です。

裏を読むと
忙しくて夕食が遅くなっていまった
お腹は空いているけど、食べすぎは心配
そんなときはさらりと食べられて
満足感のあるお茶づけがいい。
今日の気分は「がっつり気分」
甘いつゆが癖になる
「つゆだく牛丼風茶漬け」にしよう
とありました。

具は牛しぐれ煮、海苔、紅しょうがです。

食べた人の感想では
牛丼よりも牛肉の生姜煮のお味です。
ほのかに甘辛いスープ(だし?)に生姜のさわやかな香りと
刺激がぴったりマッチ。
とってもあっさり、すっきり、食が進むそうですよ。

つゆだく牛丼にはあまり興味がなかったので買わなかったのですが
生姜の利いてる味なら生姜好きとしては食べてみたくなりますね。
180カロリーとカロリーも抑えてあるみたいですが
食が進む感じなら余計にお腹がすきそうですね。

今日の一言
『つゆだく牛丼風茶漬けって皆さん的にはありですか?』
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_45144_1_1238681751.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_45144_2_1238681751.jpg
他に『こってり気分のとんこつ醤油茶づけ』
まろやかでコクのあるとんこつベースに
豚肉、小松菜、海苔、ねぎの具が入っています。

『あっさり気分の鯛だしの野菜茶づけ』
鯛のだしがきいたベースに
山いも、おくら、海苔、ねぎの具が入っています。

三つとも
カロリーが気になる夜遅い時間帯の夕食にぴったりのお茶づけです。
ご飯を含めて※1杯約186kcalですが、じゅうぶんな食べ応えがあるそうです。
by conconsan (2009-04-02 23:15) 

元玉拾い

吉牛の汁ダクの方がいいかも。

お茶漬けは梅かたらこに、わさびで。
by 元玉拾い (2009-04-03 00:07) 

エリ

お値段の方は?
リーズナブル?!
by エリ (2009-04-03 00:46) 

四分紐

美味しそうよ!!
私的にはあり!!
by 四分紐 (2009-04-03 07:57) 

ミッチャン

いろんなのが有るんだね
知らなかった
お茶ずけってさ
あんまり食べないな

永谷園のお茶ずけしか知らないかも(=^_^=)
by ミッチャン (2009-04-03 11:45) 

azamiちゃん

お茶漬けは、わさびが良いなぁ[e:441] 牛丼茶漬けは、私的には、やぁ~[e:351]
by azamiちゃん (2009-04-03 17:01) 

☆きらりん☆

肉類とお茶漬けって何かミスマッチと言った感じだけど、好きな人には低カロリーだしたまんないんでしょうね[e:454]
残念ながら私は肉類が苦手なんです~[e:351]
by ☆きらりん☆ (2009-04-03 20:57) 

conconsan

元玉拾いさん
私は鮭茶漬けが一番好きかな(o^-')b
牛丼滅多に食べないしね。
by conconsan (2009-04-03 21:14) 

conconsan

エリさん
定価は二食入りで132円ですよ。
お茶漬けにしては高いかもレベルですね。
by conconsan (2009-04-03 21:14) 

conconsan

四分紐さん
生姜味なら私的にもありですね!
でも吉牛味ならいらないかも(^_^;)
by conconsan (2009-04-03 21:18) 

conconsan

ミッチャン
これも一応永谷園のお茶漬けではあるのですが
お茶漬けで食べるより雑炊の方があってる気がします(^_^;)
by conconsan (2009-04-03 21:21) 

conconsan

azamiちゃんさん
ワサビも良いですよね。ウチにはワサビ海苔なら常に食卓にありますよ。
味がよく分からないから
今度買って食べてみますね!
by conconsan (2009-04-03 21:26) 

conconsan

ひみつのきらりんさん
お肉ダメだとか!
それは残念ですね。
私はお肉もお魚もどっちも同じくらい好きです。
by conconsan (2009-04-03 21:28) 

銀次郎

お茶漬けは手軽で美味しいですよね。[i:140]
by 銀次郎 (2009-04-04 00:16) 

conconsan

銀次郎さん
お茶漬けなら家でも食べるのかな?
あっ!銀さんちには炊いたご飯がないか(^_^;)
by conconsan (2009-04-04 00:23) 

・゛・かっぴ

昔からの永谷園のキザミ海苔とアラレとワサビの茶漬けが好きやな。
by ・゛・かっぴ (2009-04-04 01:07) 

しゃが

牛丼茶漬けは牛肉の匂いがしそうでイヤデス。
肉は好きですけどね。
お茶漬けは梅か鮭が良いなぁ(-^o^-)
by しゃが (2009-04-04 07:57) 

conconsan

しゃがさん
朝四時まで何してたの?
間違い探し応募した?
今年は何がもらえるんだろうね。
by conconsan (2009-04-04 09:36) 

眞理

だめだーこんなの見たら食べたくなっちゃうじゃーん!!

あ~じゅるじゅる、かきこみたい
by 眞理 (2009-04-04 23:27) 

conconsan

眞理さん
お茶漬けは美味しいですよね。
これまだ食べてないから早く買って食べて見ねば!
by conconsan (2009-04-04 23:58) 

元玉拾い

わさびと三つ葉があれば、なんでもgood♪
by 元玉拾い (2009-04-05 00:51) 

conconsan

元玉拾いさん
三つ葉とは通ですね(o^-')b
by conconsan (2009-04-05 19:14) 

しゃが

ナ、ナンデバレタノダロウ[i:199]
アレですよ(≧▼≦)アレ[i:136]
by しゃが (2009-04-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。