SSブログ

あれ(-_-;)?

花祭り会場は屋台だらけ!
風向きが良いのか悪いのか一日中、焼きイカ、たこ焼き、焼き鳥
なんて匂いが漂ってきて胃を刺激する。
給料日前でお金が無いので買い漁れはしないけど
100円くらいならと、たい焼きだけは毎回買って食べてる。
それも『ハムマヨ』が好きなのでハムマヨばかり。
餡入りはどこにでもあるのでわざわざ買わなくてもね。
今日もいつものようにハムマヨ一個を頼み
店のおばちゃんとお客が少ないねなんて話、車に!
車のラジオを入れたら一囓り。
あれ?何で甘い?口の中に広がる謎の甘さ!
囓ったたい焼きを見てみると白餡さんがコンニチハ。
白餡も好きだし休憩三十分しかないしどうしよう。
でも、口の中が胃がハムマヨを待ってるし(-_-;)
迷ったのですが、一口囓ったたい焼きを持ってお店に戻り
現物を見せて代えてもらうことに!
囓ったたい焼きは、おばちゃんが引き取ったので
どうせ捨てるしかないんだからくれたらいいのにと思ってたら
顔に出てたのか、やっぱりこれも持っていっていいよと渡してくれた。
ありがたく二つとも美味しく頂いたのですが
得したのか、してないのかはわかりませんね。
交換して戻るだけで7、8分使ってるから
ゆっくり休憩出来なかったしね(-_-;)

今日の一言
『味が思ってたのと違うとがっかりくるよね』
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

・゛・かっぴ

鯛焼きも様変わりやな[e:454] 味を今想像してるけどイメージが湧かんわ[e:444]。
by ・゛・かっぴ (2009-04-06 05:02) 

四分紐

ハムマヨの鯛焼きか!!初めて聞きましたが、美味しそう!!
休憩時間は削られたものの、2個ゲットで嬉しいじゃないですかッ♪♪
想像してる味と違ってたらビックリするよね~。ジュース想像しながらお茶飲むと、メチャメチャ不味いのと同じだ!笑。
by 四分紐 (2009-04-06 07:04) 

エリ

へぇ知らなかった[s:363]いろいろ種類があるんだね!
ちょっと想像つかないな…おいしいの?(^-^;
by エリ (2009-04-06 07:09) 

ソフィ

ハムマヨかぁ~ 食べた事ないなぁ。
たい焼き 二つとも食べたの?儲けたね[s:14]
by ソフィ (2009-04-06 07:19) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
どんな味って聞かれるとアメリカンドッグに
マヨネーズ付けた感じかなぁ!
他にもピザとかカスタードとかチョコレートなんてのもあるよ(σ^▽^)σ
by conconsan (2009-04-06 15:11) 

conconsan

四分紐さん
ハムマヨは調理パンのイメージで
どっちかって言うと白餡はデザート系じゃない!
だから食べた瞬間がっかりきちゃった。
by conconsan (2009-04-06 15:16) 

conconsan

エリさん
好みがありますからなんとも言えませんが
車で売りに来るおばちゃんのやつにもあるメニューで
何年も前から売ってる味なのでみんな買うんじゃないのかな(・`∀´・)b
by conconsan (2009-04-06 15:19) 

conconsan

ソフィさん
間違えられて良かったのか悪かったのか
どっちも美味しかったから良かったですが
ちょっと仮眠しようと思ってたのが寝れなくて残念でした。
by conconsan (2009-04-06 15:20) 

四分紐

見てたら食べてみたくなってきた[e:330]
by 四分紐 (2009-04-06 17:36) 

☆きらりん☆

ハムマヨって珍しいね
私は粒餡が大好き!
by ☆きらりん☆ (2009-04-06 20:18) 

conconsan

四分紐さん
ぜひ専門店探して食べてみてねo(^o^)o
by conconsan (2009-04-06 20:41) 

conconsan

ひみつのきらりんさん
粒餡や白餡といったオーソドックスなのも好きですが
それなら何処でも買えるので
ハムマヨがある時はハムマヨにしてますo(^o^)o
by conconsan (2009-04-06 20:44) 

ミッチャン

味が違っちゃったら
何か嫌だよね
がっかりするかな(^_^;A
by ミッチャン (2009-04-06 22:11) 

conconsan

ミッチャン
ぜんぜん違うタイプの味だから余計にがっかりですね。
by conconsan (2009-04-06 22:51) 

眞理

ハムマヨのタイヤキ。
ホットサンドを想像してるぅ
by 眞理 (2009-04-07 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

監視官?ウチの会社には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。