SSブログ

ホットケーキ腹

まだホットケーキの粉ある?って相方が聞いてきた。
粉はあるけど、昨日買った銀チョコ(チョコパン)もまだあるし
そう答えたら、銀チョコも食べるけど今はホットケーキ腹だからと譲らない。
仕方ないので一枚だけ焼いてあげたけど
ホットケーキに銀チョコはちょっと食べ過ぎだろ(^_^;)

今日の一言
『ホットケーキのふわふわのにメイプル』
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

休みの日の朝、ホットケーキよく焼いたなぁ、俺が。
ホットケーキを焼いて貰うなんて・・・[e:786]
by (2009-03-20 02:20) 

ミッチャン

ホットケーキって
暫く食べてないな
何か食べたくなってきたな(=^_^=)
by ミッチャン (2009-03-20 08:30) 

元玉拾い

こないだの「ためしてガッテン」で、ふっくらとホットケーキを焼くテクニックをやってたよ。

温めたフライパンを濡れふきんの上で冷やすのは1秒くらい。高めの位置から生地を入れて、上がまだ生焼けでどろっとしてるときに裏返すんだって。
by 元玉拾い (2009-03-20 09:25) 

四分紐

鎌倉に美味しいホットケーキの店があると聞いた。行ってみたい気はするが、コンコンさんの焼いたホットケーキの方がいいゎ~~ん
☆pq′∀`)*;,.。.,;☆
by 四分紐 (2009-03-20 09:49) 

エリ

美味しそう…私も今ホットケーキ腹だわ(笑)
by エリ (2009-03-20 10:37) 

フォリオ店長

うちの店にも電磁調理器があるけん、おいしぃの作って。

あ、フライパンは持ってきてね。

あと、ほっとけーきのこなとかさとうとかたまごとかめいぷるとかばたーとかも。
by フォリオ店長 (2009-03-20 13:31) 

チッチャイのを何枚も焼いて幾重にも重ねて、
真ん中ふくらませて、崩れそうにして
「でやっ。あんたのホットケーキ腹やよ。」・・・と言う。
by (2009-03-20 15:16) 

・゛・かっぴ

ホットケーキで[e:65]てのもうまそう[e:814]
美味しそうに焼けてるな。
by ・゛・かっぴ (2009-03-20 17:13) 

conconsan

元隊長さん
ホットケーキはママに焼いて貰わなきゃ(*゚ ∀ ゚*)
by conconsan (2009-03-20 19:48) 

conconsan

元玉拾いさん
ステーキもそうやって濡れブキンで冷まして焼くと美味しいって知ってた?
by conconsan (2009-03-20 19:50) 

conconsan

四分紐さん
宮崎にお越しの再はぜひお立ち寄りください。
by conconsan (2009-03-20 19:51) 

conconsan

エリさん
ホットケーキってミックス無くてもベーキングパウダーさえあれば
普通の小麦粉でも綺麗に焼けるので好きですよ。
by conconsan (2009-03-20 19:53) 

conconsan

店長さん
フライパンと材料持込で焼きに行きましょうか?
もちろんタダで焼いてあげますよ。
ただ、気持ちはあるのですが、出張旅費が無いので3万円前払いでいただきますが…
by conconsan (2009-03-20 19:56) 

フォリオ店長

おきもちだけでじゅうぶんおなかいっぱいになりましたありがとうございましたではまた。
by フォリオ店長 (2009-03-20 19:58) 

conconsan

Lunaさん
結局未だに銀チョコ手付かずで取ってありました。
問いただすと今日食べるからいいんじゃって開き直ってました。
by conconsan (2009-03-20 20:00) 

conconsan

店長さん
遠慮は要りませんよ。
大事なお友達のためなら広島だって近いものです。
by conconsan (2009-03-20 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激甘折角の(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。