SSブログ

折角の(-_-;)

今日は、鯵の開きだったのですが
ウチのガスレンジ買い換えてたらグリルが小さくて
鯵が開きだと二枚しか焼けないので、一枚はフライパンで焼く事に(;^_^A
フライパンに油を引いて焼いた開きってやっぱり…
そこそこ油が乗ってて美味しかったけど
もう少し香ばしい感じがよかったかな( ̄◇ ̄;)

今日の一言
『秋刀魚なら三匹ちゃんと焼けるのに(-_-#)』
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

同時に食卓に出そうとしたのかしら?
by (2009-03-20 20:15) 

conconsan

ウチは三人なので揃って食べないと相方がうるさい。
みんなのご飯ついだ後に台所で味噌汁を注ぐとか、まな板を片付けるとかしてると
まだかかるの?何してるのって聞いてくるし!
by conconsan (2009-03-20 20:21) 

ミッチャン

アジの開きが3枚は
なかなかきついよね
家も2枚がせいぜいかな
沢山焼けると 良いのにね(^_^;A
by ミッチャン (2009-03-20 21:43) 

conconsan

ミッチャン
昔のは余裕で焼けたんですが
買い換えたら焼けなくなってしまって
いつも一人だけフライパン焼きです。
by conconsan (2009-03-20 21:58) 

フォリオ店長

グリルの放熱口のところに皿を置いて温めとくと、
次のが焼けるまで待っても覚めんよ。
わしはいつもそうする。
by フォリオ店長 (2009-03-21 12:37) 

エリ

うちも二枚が限度^^;
by エリ (2009-03-21 14:43) 

conconsan

ミッチャン
実家のも昔あったのも3枚同時に焼けてたので良かったのですが
新しく買い換えたら小さいものになってしまいました( ̄ε ̄;)
by conconsan (2009-03-21 21:23) 

conconsan

店長さん
それいいですね。
でも、相方が待ちきれないかも!
by conconsan (2009-03-21 21:24) 

conconsan

エリさん
レンジでもグリル機能あるので焼けるんですが
やっぱり焼き上がりがパサつく感じがしまね!
by conconsan (2009-03-21 21:26) 

・゛・かっぴ

秋刀魚は頭は開かないのに何故鯵は頭も開くねやろ?


by ・゛・かっぴ (2009-03-21 23:45) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
開いた方が早く乾いて美味しいのかもね!
by conconsan (2009-03-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。