SSブログ

激甘

相方がバレンタインのお返しにとケーキを買ってくれることになりました!
隣り町にいたので、隣り町のケーキ屋さんに行くことにしたのですが
道路拡張の工事をしていて、有名処のケーキ屋さん数件は取り壊されて移転中!
仕方なく町外れのケーキ屋を思い出し行くことにしました。
お客さんがいなかったので、迷ったのですが
まあケーキくらいあるだろうと店に入ると、店の奥からおじいちゃんが!
ショーケースの中は、箱入りの和菓子がほとんどで
ケーキはイチゴショート、イチゴソース、ブルーベリーソース、モンブランの4種類のみ。
相方が何がいいと聞くので、もちろん大好きなモンブランを買ってもらう!
でも、ありえないことに上にゼリーでできた赤いチェリーが…
やっぱり他を探せば良かったと後悔しつつ店を後に(^_^;)
車に乗り込んでから、家から四、五分の所にケーキ屋があったのに気がついた。
それも、ラジオやテレビでも紹介され一、二時間もかけて買いにくる人もいるほどのお店!
相方に、○●があったのにねと言うと、地元過ぎて忘れてたとのこと。
残念!絶品ケーキを食べ損ねた(-_-;)
まだモンブランが不味いと決まったわけじゃないしと
気を取り直して、夜のデザートでモンブランを食べてみました。
スプーンを一入れするとスプーンが立つほどのクリームの固さ。
味は、何となくリキュールの効いた大人味?の激甘!
相方がいつまでも甘さが取れない、口直しに何かないか聞いたほど。
う~ん次はないなぁ、せっかくのケーキだったのに(`ε´)ぶー

今日の一言
『大好きなモンブランだったのに、まあ忘れない思い出にはなったけど』
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

・゛・かっぴ

友達訪問で目的地に着いてからアチラで何か手土産買おうとした時に陥るアクシデントと似てるな[e:814]お気の毒でした[e:466]
by ・゛・かっぴ (2009-03-19 20:20) 

azamiちゃん

おじいちゃんケーキを一生懸命作ったんだね[e:814]
ま~、それも記念になるのでヨシヨ~シぢゃん[e:266][e:714]
忘れられない味になったでしょ(笑)
by azamiちゃん (2009-03-19 20:48) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
やっぱり知らないお店に行く時は要注意ですな(-_-;)
細々とやってるお店の売り上げに貢献出来たと思えば!
by conconsan (2009-03-19 21:07) 

おぉ、レトロなショーケースだこと。 モンブランもほのぼの♪

ところで、川南町は近いですか?
そこで頂いたケーキ、生クリームがフレッシュで死ぬほど美味しかった。
今も夢に出てくるくらい・・・・。どこのだろう?
by (2009-03-19 21:09) 

conconsan

azamiちゃんさん
おじいちゃんが細々とやってるんだろうね。
洋酒の入ったのって珍しいし、甘さ控え目なら言う事なしなんだけどな。
by conconsan (2009-03-19 21:30) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_42679_1_1237466000.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_42679_2_1237466000.jpg
川南町も隣り町と言えない事もないな。
川南町のケーキ屋さんって写真の『押川春月堂』かな?
まだ食べた事ないけど一度行きたいお店です。
by conconsan (2009-03-19 21:33) 

四分紐

いわゆるバタークリームとかのケーキを置いてそうなお店かな??
ソレはソレで悪くないんだけど、“イマドキ”ではないよね。
お菓子は、甘ければ甘いほどいいと思ってる私にはいいかも⌒♪″
地元で何年もかけてお気に入りのお店を定めてきたのに、こちらに来てからというもの、未だ“お気に入りのケーキ屋”見つからずです[e:259]
by 四分紐 (2009-03-20 01:07) 

ミッチャン

まっ
良いじゃん
優しさに感謝って事で(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-03-20 08:19) 

エリ

(笑)モンブランにチェリーはないよね[s:363]
by エリ (2009-03-20 10:26) 

フォリオ店長

たまになんでつぶれんのかふしぎなみせってあるよな。。。。
by フォリオ店長 (2009-03-20 13:28) 

conconsan

四分紐さん
一応生クリームのイチゴショートでした。
それをベースに上の所にイチゴソースをかけてある物と
ブルーベリーソースをかけてある物とモンブランだけでした。
もちろんモンブランが一番好きなのでモンブランがあって良かったとは思ったのですが
大好きな物だけに味にうるさくなりますよね。
by conconsan (2009-03-20 19:42) 

conconsan

ミッチャン
そうだよね。
気持ちはたくさんいただきました。
by conconsan (2009-03-20 19:43) 

conconsan

店長さん
きっとご近所さんが買いに来てくれるんだよきっと(・∇≦)b
by conconsan (2009-03-20 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事先のヨシノさんホットケーキ腹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。