SSブログ

ウチのハンバーグ

今日は、挽肉が安かったのでハンバーグにしました。
タマネギは大嫌いなので細かく微塵に切って
しっかり炒めて大量のパン粉と混ぜて使います。
挽肉とパン粉の割合は6:4くらいです。
ハンバーグソースはデミはあまり好きじゃないので
ケチャップととんかつソースと砂糖を混ぜた物で
実家の母の味をそのまま作ってますが
ここのお家でもこの味が定着しましたよ。
今日はカニをイメージしてお皿に盛り付けてみました。

今日の一言
『皆さんのお家では何味のハンバーグ作りますか?』
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

・゛・かっぴ

子供か![e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-02-08 22:46) 

ソフィ

かなり 作ってない…
子供ウケするメニューをあんまり作ってないなと気が付いたわ…
by ソフィ (2009-02-08 23:10) 

フォリオ店長

はんばーぐ。。。。
つくらんなぁ。。。。。。
もう10年以上つくってないなぁ。。。。。。
by フォリオ店長 (2009-02-08 23:13) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_35006_1_1234103188.jpg
・~・かっぴちゃま
子供用だともう少し可愛く作りますよ。
これは、どっちかって言うと手抜きの盛り付けです!
by conconsan (2009-02-08 23:26) 

azamiちゃん

なに味って、、、おんなじだ~[e:451] ケチャップとブルドックソースと砂糖を適当な加減に煮詰めて。 ただぁ~我が家は、大人飾りだわさッ[e:814]
by azamiちゃん (2009-02-08 23:37) 

玉葱は嫌いでも流石に全くナシではダメなのね。
うちはお醤油味かなぁ。大根おろしとか、きのこで。

3番目の写真、ぼのぼのかゴマちゃんに見えました~。
by (2009-02-09 00:18) 

銀次郎

玉葱って炒めたらええ匂いしますよね。あの匂い俺は好きです。
by 銀次郎 (2009-02-09 00:38) 

エリ

カニちゃんかわいい[s:87]

うちのソースはソースとケチャップとお酒とバターを入れて作ります。砂糖入りって甘くない?
by エリ (2009-02-09 01:39) 

しゃが

Σ(・o・;)ソーセー人の敵[i:158] 
ガニラーかっ[i:5] 

私も同じように作りますが、たまにトッピングに大根おろし、大葉でポン酢で食べますね[i:145]
by しゃが (2009-02-09 12:41) 

四分紐

『今夜はおろしポン酢で食べるぞ!!』と思いつつも、どうしてもケチャ+ソース+砂糖になってしまう!![e:260]

カニ[e:195]カニ

かわいい[e:446]
by 四分紐 (2009-02-09 13:10) 

conconsan

ソフィさん
ウチは相方のお母さんがハンバーグ好きなので
結構作りますよ(・∇≦)b
いろんなアレンジもできるしね。
by conconsan (2009-02-09 15:34) 

conconsan

店長さん
ハンバーグってひき肉安のでお金かからないから割と作りますよ。
カレーの余った次の日とかに作ってハンバーグカレーにしたりもするよ。
by conconsan (2009-02-09 15:37) 

conconsan

azamiちゃん
ウチもいつもは大人飾りですよ。
たまたまトマトがあったのでこんな風にしてみました。
by conconsan (2009-02-09 15:40) 

conconsan

Lunaさん
言われてみればゴマちゃんに見えるかもね。
玉ねぎは使うところは使いますが
なのでポテトサラダとか野菜炒めとか
無くていいところでは絶対に使いません。
by conconsan (2009-02-09 15:43) 

conconsan

銀次郎さん
匂いはいいと思うんですが
味は大嫌いですね。
刻むと涙が止まらないし…
by conconsan (2009-02-09 15:44) 

conconsan

エリさん
お砂糖たくさんでは無いので、程よい甘さですね。
一度作ってみてください。
by conconsan (2009-02-09 15:48) 

conconsan

しゃがさん
ウチではチビハンバーグ作って
ケチャップソースとおろしポン酢
両方の味で食べる事もありますね。
by conconsan (2009-02-09 15:50) 

conconsan

四分紐さん
皆さんデミで食べてるご家庭は無いんですね。
デミが支流だと今まで思ってました。
by conconsan (2009-02-09 15:54) 

眞理

このカニがいいんでしょ~ww
by 眞理 (2009-02-10 09:03) 

conconsan

眞理さん
たまにはこうやって遊びたくなりますよね。
by conconsan (2009-02-11 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あちこちに顔が…架空請求!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。