SSブログ

オイオイそれは…(-"-;)...Ⅰ

12日ほど前のこと、会社に寄った時に、主任に聞いた話!
ナツキちゃん(仮名)が病院に行ったらインフルエンザだったと課長に報告にきたらしい。
インフルエンザって分かっていてマスクもせずにきて
菌ばら蒔かれたと、すごく怒っていた!
そのころは人が足りず、あちこちの現場を断っている状態で
インフルエンザにかかってる場合じゃなかったからだ。
まず、ナツキちゃんが会社に報告しなきゃいけない義務なんてない。
前にいた子だけど仕事がない時期からよそにバイトに行ってるし
最近は人が足りない時に、1日くらい仕事を頼頼んだことがある程度だし…
それなのになぜ来たかと言えば、課長の○人だからだ。
課長もフリーだから誰と恋愛しても構わないけど
仕事中に○人引っ張り込んでって思われても仕方ないよね。

今日の一言
『勤務時間中なんだからけじめは付けて欲しいよね。』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

とんさん

インフルエンザは大変ですね。私の職場では特に気を使います。マスク、手袋、手洗いうがい、うるさくて、うるさくて、皆さん外から帰ったら手洗いうがいは欠かさずにね。
by とんさん (2009-02-03 15:23) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_33384_1_1233646121.jpg
とんさん
主任は休めないからときちんと予防も心がけている方で
菌を殺してくれる芳香剤を教えてくれたのも彼だし
自分がちゃんとしているので余計にイラっとしたんでしょうね!
by conconsan (2009-02-03 16:28) 

フォリオ店長

めんどくさ。
by フォリオ店長 (2009-02-03 16:47) 

・゛・かっぴ

感染予防の為やもんな、ウガイ、手洗い励行します[e:257]。
by ・゛・かっぴ (2009-02-03 16:54) 

conconsan

店長さん
いつも風邪気味なんだから
ちゃんとしないと合併症とか怖いんだよ!
この芳香剤900円くらいだから置くだけ置いてみれば。
by conconsan (2009-02-03 17:20) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
予防は大事ですよ。
せっかく仕事が来ても風邪で出れないなんてもったいないじゃん!
by conconsan (2009-02-03 17:37) 

・゛・かっぴ

死んでても行きますから[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-02-03 18:49) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
死んじゃダメでしょ(Д`(┗┐(∀ ̄*)ウリャ
by conconsan (2009-02-03 20:31) 

元玉拾い

うちの事業所じゃあ、インフルエンザにかかった人数を保健室に報告することになったよ。人数を把握して、どうすんのか、知らないけど。
by 元玉拾い (2009-02-03 22:22) 

フォリオ店長

学級閉鎖じゃろ。
by フォリオ店長 (2009-02-03 22:28) 

conconsan

元玉拾いさん
それだけインフルエンザって怖いってことでしょうね。
by conconsan (2009-02-03 23:19) 

conconsan

店長さん
それを言うなら社課閉鎖かなヽ(。_°)ノ ?
by conconsan (2009-02-03 23:21) 

エリ

ダメじゃん課長!しっかりしてほしいね[s:98]
by エリ (2009-02-04 21:58) 

conconsan

エリさん
今日も黒板見たらお休みのとこに名前が貼ってありました。
出社拒否かもね( ̄Oノ ̄*)オホホ
by conconsan (2009-02-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。