SSブログ

オイオイそれは…(-"-;)...Ⅱ(Ⅰから読んで)

前の日記にもあるようにナツキちゃんがインフルエンザでやってきたのは12日ほど前!

その次の日のこと
会社に行くと主任が課長から酷い声で今日は休むと連絡が来たと怒っていた。
人が足りない状態でインフルエンザさんとイチャツイテでもいたんだろう!
ナツキちゃんはちょっとだけ精神障害を持っているので仕方ないにしても
課長は責任ある仕事があるのだから自制すべきじゃないだろうか?
相方が38度熱出した時には人がいないから注射打ってでも頑張ってて言われたと
自分の時は、しっかり休むなんてと相方もキレてた。
なんせそれきりずーっと休んでいたからね。

そして金曜日
明日は出てきますと会社に連絡が入った。
本人いわくインフルエンザではなく扁桃腺だったらしい。
それにしても忙しいさなかに最初の日に連絡しただけで
後は連絡なしってどうだろうね。
課長にしかわからない営業のこともあっただろうし
現に業者から連絡が付かないと会社に電話が入ったりしてたしね。

そして土曜日
出てくるはずの課長が現れることは最後までなく、それどころか連絡さえなかった。

そして今日
未だに課長は出てくる気配を見せない。
前にも長期に連絡が付かないことがあってその時は喉の手術してたって。
今回のことで、社長もみはなしたらしいけど…

専務が去年会社を去った。
部長は3月いっぱいで会社を去る。
残った役職は課長と主任の二人だけになる。
そんな状態になるのに課長がこんなことで大丈夫なんだろうか?
よその会社でこんなことしてたら即首だよね。


今日の一言
『課長がこうじゃ、しめしが付かないよね』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

フォリオ店長

ちゅうより、会社成り立ってないじゃん。。。。。
社員は、社長の鏡ヨ。
by フォリオ店長 (2009-02-03 17:32) 

・゛・かっぴ

警備会社て専任指導教育者かな?資格を持った人が居ないと確か営業出来ないんよな?それに最近一級や二級の交通誘導の資格がないと官庁や大手ゼネコンの現場に入れない…だから経営者は有資格者をどうしても甘やかしてしまう構図があるんよ、それが分かってて勝手し放題の幹部が横行しよるんよな、conconsan専任指導教育者?だかの資格を取得すれば?当然経験年数とか必要な項目もあるだろうけど一級の交通誘導よりはまだ取得し易いて聞いた事あるけどな?待遇もアップするだろうし名義貸して裏稼業も出来るんやろ?どうなんやろか?
by ・゛・かっぴ (2009-02-03 18:03) 

conconsan

店長さん
社長自体会社に寄り付かない!
今年に入って一度しか顔見てないもん( ̄ε ̄;)
by conconsan (2009-02-03 20:32) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
社長は前の社長から会社引き継いでる畑違いのところから来た人なのですが
社長はすでに雑踏警備、2級、指導教育責任者と資格は取ってますよ。
だから課長が辞めても困りません!
主任も指教責の試験は受けてますが3回とも落ちています。
主任が落ちるくらいだから私にはとてもとても!
二級は一発で合格しましたが…
まず試験代がないですね。
二級の時は会社が二人分出したので、辞める時に10万ほど一括返済だそうです。
by conconsan (2009-02-03 20:44) 

しゃが

なんか、凄いことになってますねぇ。
by しゃが (2009-02-03 21:05) 

conconsan

しゃがさん
うちの会社先はないのかも!
上の人は辞めていくし、下が昇格するわけでもないし
どうなっていくんでしょうね!
by conconsan (2009-02-03 21:48) 

・゛・かっぴ

任務を全うしとこ[e:819]
by ・゛・かっぴ (2009-02-03 23:39) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
だねぇ。
これからも、自分の仕事をきちんとしていくだけですよ。
by conconsan (2009-02-03 23:50) 

エリ

会社大丈夫?

大変だけど明日もがんばって![s:166]
by エリ (2009-02-04 22:01) 

conconsan

エリさん
まあ課長が居なくなってもどうにかなるでしょ!
明日は相方と二人でお仕事なので頑張ってきます。
by conconsan (2009-02-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。