SSブログ

お魚の気分なので

ミッチャンの日記見てたらお魚が食べたくなったので
スーパーに行って半額のお刺身を買ってきて海鮮丼を作ってみました。
ひら鯵は生姜と大葉と一緒にたたいて
マグロは、醤油にお砂糖とごま油と生姜を
ちょっと入れた物に漬け込んで漬けを作ってみました。

ご飯に大葉と生姜の刻んだの乗っけて
マグロの漬けとハマチを数切れ乗せて
鯵のたたきをたっぷり乗せたら出来上がりです。

これだと野菜が足りなかったので、冷蔵庫にあった野菜(大根、白菜
インゲン、キャベツ、もやし)と豚肉で、豚汁を付けました!

今日の一言
『海鮮丼では温まらないけど、残り野菜たっぷりの豚汁で温まろう。』
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

元玉拾い

たしかにミッチャンさんのカマが美味しそうでした。
海鮮丼かぁ。いいな。
by 元玉拾い (2009-01-25 22:44) 

azamiちゃん

もぉ~ヨダレがぁ~[e:442][e:330]
美味しそうなんだもん[e:446] conconsanって、お料理が上手で羨ましいよ~[e:350] conconsan嫁さんにして~[e:786]
by azamiちゃん (2009-01-25 22:48) 

conconsan

元玉拾いさん
カマってこちっじゃなかなか見かけないから食べてみたかったな!
海鮮丼はシンプルな具材だったけれど美味しかったですよ。
by conconsan (2009-01-25 22:50) 

ミッチャン

conconsan 凄いな
美味しそう
一味違うね
こっちに ひら鯵無いんだよね
やはりちょっと違うんだよね

でも
海鮮丼美味しそうだわ(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-01-25 23:01) 

フォリオ店長

刺身は毎日新鮮な半額が手に入るけん、ええの。^^
by フォリオ店長 (2009-01-25 23:09) 

conconsan

azamiちゃんさん
近くならご馳走するんですが…
安いマグロも漬けにすると美味しいですよ。
by conconsan (2009-01-25 23:25) 

conconsan

ミッチャン
本当なら海老だのウニだのって乗っけれるとよかったのですが
そこまで予算が無かったので(-_-;)
でもこれでもとっても美味しかったですよ!
by conconsan (2009-01-25 23:28) 

conconsan

店長さん
お店によっては二割引までしかし無いところもありますが
ここは半額になるので、お刺身買うときにはここが一番です。
by conconsan (2009-01-25 23:30) 

・゛・かっぴ

ウチは鰤の刺身でしたそれでノリ出して来て普通のご飯で手巻きして食った[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-01-26 00:29) 

エリ

conconsan
醤油に砂糖とごま油かぁ
…だいたいでいいから割合教えて[s:376]
by エリ (2009-01-26 21:13) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
鰤は今脂が乗ってて美味しいですよね。
手巻きもいいよねo(^o^)o
by conconsan (2009-01-26 22:36) 

conconsan

エリさん
お砂糖とごま油と生姜はほんのちょっとで良いんですよ。
だから醤油6に対して1づつでいいんじゃないかな!
by conconsan (2009-01-26 22:41) 

眞理

ご馳走だ==
わくわく^^
by 眞理 (2009-01-26 22:53) 

conconsan

眞理さん
半額のお刺身をアレンジすると安くて簡単にできるのでいいですよね。
by conconsan (2009-01-26 23:36) 

エリ

conconsan
ありがとう!今度作ってみるね~ おやすみなさい
by エリ (2009-01-27 00:14) 

conconsan

エリさん
美味しいので作ってみてねo(^o^)o
おやすみなさい!いい夢見ようね。
by conconsan (2009-01-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

起きたら!お騒がせしましたが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。