SSブログ

起きたら!

寝る前に左目がちょっとだけ腫れて痒かった。
いつものじんま疹が顔に出ただけだったのだけれど
酷くなると物凄く腫れるので腫れなきゃいいなぁ
一晩寝たら治ってるだろうと軽く考えていたら
朝起きたら左目が恐ろしい事に(-"-;)
右目と左目では同じ人とは思えない(-_-;)
多分明日の朝までには元に戻っているはずだけど
せっかくのお休みに、何もする気が起きない。
出かけたくないじゃん!こんな目だもの。

今日の一言
『目が悪いのにますます見えにくい今日です』
nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 32

とんさん

大変だこりゃ!早く病院へ!
by とんさん (2009-01-25 12:05) 

しゃが

Σ( ̄ロ ̄lll) 
タオルで冷やして、こすらないでね。
by しゃが (2009-01-25 12:33) 

ミッチャン

ええ~
大変だ
大丈夫なの
それで 明日までに本当に治るの?
by ミッチャン (2009-01-25 12:53) 

・゛・かっぴ

兎に角明日の朝一で病院行きなさい、
健康あっての仕事ですよ、何用を置いてでも病院行きなさい!
by ・゛・かっぴ (2009-01-25 13:17) 

conconsan

とんさん
保険証がないので病院にはちょっと行けないですね。
いつもの喘息系の軽い物らしいじんま疹なので
ほっとくと元に戻ります。
それが何時間後かはその時で違いますが(`ε´)
by conconsan (2009-01-25 13:30) 

conconsan

しゃがさん
ご心配おかけしてすみません!
つい気になって触るので酷くなったのかもしれません。
ここまで酷くなるのは2年振りくらいかも!
by conconsan (2009-01-25 13:33) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
前に病院に行った時に喘息系のアレルギーだから
薬で治らないと言われ、痒み止めの薬をくれただけでした。
虫刺されとかじゃないので、一晩経てば落ちついてくれるかも。
年に何回かは目の回りに出ますが、ここまで酷いのは久しぶりです。
by conconsan (2009-01-25 13:43) 

アルフィン[s:33]

虫刺され[s:324]
結膜炎[s:324]
どちらも流水で洗うと一日あればひくけど
結膜炎ならアレルギー用の目薬持っておくといいよ
by アルフィン[s:33] (2009-01-25 13:44) 

イレロー

大丈夫?
病院もそうだけど、[i:88]で腫れたとこ触んない方がいいよ[i:144]
by イレロー (2009-01-25 13:52) 

フォリオ店長

寒いけん、出かけんでええよ。
おうちでゆっくりするんが一番ええ。
by フォリオ店長 (2009-01-25 13:53) 

ホウサン水で洗う....。
眼球用 リンデロン軟膏をつける。
カルシウムを摂る。
触らない。冷やす。

・・・・お大事に。
by (2009-01-25 13:54) 

conconsan

アルフィンさん
アレルギーで体のあちこちに毎日じんま疹が出てるんです。
腕が腫れることもあれば太股の時もと、
その日によって腫れる所が違ってくるので困りますね。
今日は、たまたま某左瞼に出ただけだと思うんですが
瞼だけは止めてほしいです。
by conconsan (2009-01-25 13:57) 

conconsan

イレローさん
触らないのが一番だとは思うのですが、つい手が…
酷くなったのもたぶん寝ている間にガンガン触っていた結果かも。
by conconsan (2009-01-25 14:08) 

conconsan

店長さん
ここの皆さんこはんなに優しくしてくれます(ToT)
落ち込んだ時は、ここに来るのが一番の薬ですねo(^o^)o
by conconsan (2009-01-25 14:12) 

conconsan

Lunaさん
皆さんが触るなと言われるので、極力触らないようにしますね。
色々と対処法ありがとうございました。
by conconsan (2009-01-25 14:24) 

・゛・かっぴ

触らんのが良いと思う…
by ・゛・かっぴ (2009-01-25 14:29) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
だね~っ!
いつも我慢しきれなくなるですが、がまんします。
by conconsan (2009-01-25 14:38) 

エリ

ひぇ~びっくりしたよ[s:363]

大丈夫? 濡れタオルで冷やして今日はじっとしててね!
お大事に[s:341]
by エリ (2009-01-25 15:19) 

conconsan

エリさん
寒いので冷やすのはまだやってません。
夜までに晴れが引く兆しがなかったら
最終手段としてやってみようと思っています。
by conconsan (2009-01-25 15:25) 

azamiちゃん

つらそうだね[e:444] お大事にしてね[e:398]
by azamiちゃん (2009-01-25 15:26) 

conconsan

azamiちゃんさん
皆さんのやさしさできっと明日の朝までには治ると思います。
by conconsan (2009-01-25 15:32) 

conconsan

ミッチャン
ミッチャンごめん(||| ̄□ ̄)≡ガビーン
返事が抜けてたね。
携帯からだといっぺんにコメント見れないから
抜かしたの気がつかなかったm(_ _)m ゴメンナサイ
治ってもらわないと困るので、気合で治します!
by conconsan (2009-01-25 15:57) 

元玉拾い

ほっといて、治るのを待つんですか!

僕は以前、夜釣りに行ったときに、ブドにさされまくって、目が腫れたことがありました。あっ、そんときもほっといたんだった・・・
by 元玉拾い (2009-01-25 22:41) 

conconsan

元玉拾いさん
だいぶ良くなってきましたよ。
明日の朝には八割がた復活してると思います。
by conconsan (2009-01-25 22:47) 

アルフィン[s:33]

ブドって薮蚊のこと[s:324]
こっちはブヨって言います
by アルフィン[s:33] (2009-01-26 17:47) 

conconsan

こっちじゃブトって言うとアブっぽいやつです。
by conconsan (2009-01-26 22:11) 

眞理

いい女が台無しじゃぁ
by 眞理 (2009-01-26 22:52) 

conconsan

眞理さん
いい女ではありませんがこれは酷過ぎますね。
by conconsan (2009-01-26 23:23) 

ソフィ

その手の痒みは我慢しきれないよね~ 私も 以前は身体のあちこちにできてました。 最近は出なくなったから conconsanも 次第に落ち着いてくるかもしれんですよ。 とにかく 早く治まってよかったですね~
気持ちはよくわかりますよ~ 目玉取り出して洗いたい気分なんでわ?
身体だと 掻いた跡がクッキリ!
by ソフィ (2009-01-27 21:44) 

・゛・かっぴ

ワシも中学年の時蕁麻疹が酷かったがいつの間にやら出なくなった。
by ・゛・かっぴ (2009-01-27 22:08) 

conconsan

ソフィさん
二年ほど前からじんま疹が出るようになってしまいました。
それまでは平気だったんですけどね。
痒いのは、どうにも我慢できないですね!
by conconsan (2009-01-27 22:45) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
自然に治ってくれるといいのですが…
by conconsan (2009-01-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒さ対策????お魚の気分なので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。