SSブログ

さっきまで

相方のお姉さんから10時頃メールが来てPCを使いたいから貸してとのこと。
待っていたら0時ごろに来た。
子供の携帯プレイヤーに曲をいれに来たみたい。
プレイヤーに付いてるソフトを入れてワンピースのCDをパソコンに落として
携帯プレイヤーに転送したのですが
再生してみたら曲が読み込まれてなかった。
何度やっても読み込まなくて、結局できなくてさっき帰った!
明日も五時半起きなので急いで寝なくちゃ(-"-;)
Xmasのプレゼントに買ってやったみたいだけど
今の子供は贅沢だね。
小学生の内から買ってもらえるんだから!

今日の一言
『大人でも難しい物は子供には早くないかい?』
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

・゛・かっぴ

あああ[e:260]そりゃ寝不足だわ

オハヨー[e:819]
by ・゛・かっぴ (2009-01-24 04:25) 

ミッチャン

おはよ~
今朝ちゃんと起きれたかな?

今の子供達は、凄いよね
携帯プレーヤーなんちゅう物が有るんだから
それを 買って貰えるんだからさ
凄いわ
でも使いこなせないんなら 駄目だな
慣れるまで 暫く掛かるんじゃないの(^_^;A
by ミッチャン (2009-01-24 06:36) 

azamiちゃん

お疲れ様。
お姉さん、時間を考えて来てぇ~って、感じだよね[e:351]


「子供が持っている物って、大人でも欲しいぃ~」 [e:786][e:330]
by azamiちゃん (2009-01-24 08:30) 

しゃが

寝不足で体がキツイね~( ̄ε ̄;)
余り遅い時間は遠慮してほしいね。
上手く出来ないで帰ったなら又来る可能性あるのかな?
もっと早めに来てほしいよね。
9時以降はこないでほしいなぁ。
しかし最近は良いものあるよね羨ましい。
▼o^ェ^o▼
今日はお天気どうかな?
by しゃが (2009-01-24 09:24) 

購入したCDを個人的に聞くためにコピーするのは可能だけど、
それも何度までコピー可能とか、コピーのコピーは不可とか、
著作権の問題もあり、いろいろ複雑なのかも。

だとすると、プレーヤー買ってもらっても意味ないねぇ。
by (2009-01-24 10:10) 

エリ

おはよ
時間考えてきてほしいわな[s:353]
寝不足大丈夫?!
by エリ (2009-01-24 10:16) 

元玉拾い

子供には早過ぎるよなぁ。

今日の千葉はめっちゃ寒くて、あられがふってます。そちらは大丈夫?
by 元玉拾い (2009-01-24 10:29) 

フォリオ店長

いくら兄弟でも、12時はないよな。
がんばれ~。
by フォリオ店長 (2009-01-24 13:13) 

アルフィン[s:33]

パソコンは何でも出来るからね
CDはガード外した[s:324]
by アルフィン[s:33] (2009-01-24 21:45) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
寝不足気味でもちゃんと起きてお弁当相方に作って
仕事行ってきましたよ( ̄Oノ ̄*)オホホ
一日あると思っていたらお昼でお終い。
帰ってお昼ねしちゃいました。
by conconsan (2009-01-24 22:43) 

conconsan

ミッチャン
今日はお昼で終わったのでよかったです!
昔だと考えられないですね。
ラジカセ買ってもらったのも中学に入ってから
おばあちゃんにねだってねだってやっとだったのに
小学生の内から買ってもらえるんだもの!
by conconsan (2009-01-24 22:46) 

conconsan

azamiちゃんさん
たぶん休みだと思ってきたんだと思います。
メールが来たときに仕事の話をしてれば良かったのかもしれません!
仕事中暇な通行止めとかあるので、携帯プレイヤーは欲しいですね。
by conconsan (2009-01-24 22:51) 

conconsan

しゃがさん
元々みんな夜型なので来たのかも知れませんが
さすがに仕事があるときは、もう少し早く来てほしいですね。
今日も寒かったですよ。
北海道と比べたらそこまでないんだろうけど( ̄ε ̄;)
by conconsan (2009-01-24 23:46) 

conconsan

Lunaさん
互換性の違いってことみたいでした。
フォーマット新たにしてやり直したら出来たみたいです。
by conconsan (2009-01-24 23:49) 

conconsan

エリさん
今日は現場がお昼まででよくなったので
帰ってからお昼ねしちゃいました。
by conconsan (2009-01-24 23:51) 

conconsan

元玉拾いさん
昔はこんなのなかったからかもしれませんが
高校卒業するまでCDプレイヤーすら買ってもらえませんでしたよ!
by conconsan (2009-01-24 23:52) 

conconsan

店長さん
私より相方の方が大変だったかも。
あれこれとPCの前で試行錯誤してました。
by conconsan (2009-01-24 23:56) 

conconsan

アルフィンさん
初めは、お姉さんが悪戦苦闘してましたが
相方も色々試してダメだった見たいです。
携帯プレーヤーの説明書とか見せてもらえなかったので
お姉さんが帰ってから色々相方がネットで調べてみたら
初歩的なところでつまずいていたらしく
今日の昼間にメディアプレーヤーの新しいのに更新して
フォーマットしなおしたら簡単に出来たようです。
by conconsan (2009-01-25 00:01) 

眞理

自分でやらな・・・。
やらせなww

conconsan、ここでも優しいなぁ
by 眞理 (2009-01-25 01:22) 

conconsan

眞理さん
ほとんど相方がやってたんですよ。
私はちょっとだけアドバイスを…
でも、みんなが起きてるからなんとなく先に寝るって出来なくて。
by conconsan (2009-01-25 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強風の中寒さ対策???? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。