SSブログ

照り焼きチキン

今日は、鶏モモが安かったので照り焼きにしました。
タレは、お醤油、砂糖、ニンニクと隠し味にコチユジャンです。
切り込みを入れた肉をタレに一時間ほど付け込んで焼いてみました。
付け合わせは茹で卵入りのポテトサラダです!
一時間付け込んで焼いたので味がしっかり染みていて
ちょっとピリカラで美味しかったですよo(^o^)o

今日の一言
『照り焼きって簡単で美味しいよね!』
nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

・゛・かっぴ

うまそ~[e:446]
ポテサラもっと欲しいなぁ~
by ・゛・かっぴ (2009-01-20 00:06) 

ソフィ

豪華~
いかんなぁ~ 夜中にそんなご馳走見たら…

あたし 昨日のコラーゲン鍋の残飯処理だった… 子供達 鍋は嫌なんだって事で。
by ソフィ (2009-01-20 00:23) 

銀次郎

肉の中では1番好きです。[i:140]
by 銀次郎 (2009-01-20 01:49) 

azamiちゃん

美味しそ~[e:442] 決めた我が家の今夜のおかず これにするぅ~[e:814][e:330]
サンキュー[e:813]
by azamiちゃん (2009-01-20 05:36) 

ミッチャン

美味しそう
照り焼きは
確かに手軽で美味しい

オイラは
付け合せの ポテトサラダで良いや
サラダ大好きなんです
お皿一杯でもいいかな~(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-01-20 06:19) 

・゛・かっぴ

ポテサラなら丼に2杯食べるよ[e:454]。
by ・゛・かっぴ (2009-01-20 07:04) 

ミッチャン

かっぴさん
そりゃ 食いすぎだよ~(^_^;A
by ミッチャン (2009-01-20 07:07) 

エリ

おはよ
美味しそうだね
コチュジャンいいかも[s:87]
by エリ (2009-01-20 07:12) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
サラダは、ボールにまだ残りがたくさんありますよ。
by conconsan (2009-01-20 07:22) 

conconsan

ソフィさん
g46円のブラジル産だったので安かったですよ。
by conconsan (2009-01-20 07:25) 

conconsan

銀次郎さん
鶏肉美味しいよね。
安いヤツでも堅くないし!
by conconsan (2009-01-20 07:26) 

・゛・かっぴ

残りポテサラを食パンに挟もう[e:820]
by ・゛・かっぴ (2009-01-20 07:42) 

conconsan

azamiちゃんさん
ニンニクも効いていて美味しかったですよ。
ぜひ作ってみてくださいo(^o^)o
by conconsan (2009-01-20 08:29) 

conconsan

ミッチャン
もちろんおかわり用のサラダもたっぷり作りましたよ!
みんな大好きだからね(o^-')b
by conconsan (2009-01-20 08:40) 

conconsan

・~・かっぴさん
丼2杯はなくない食べ過ぎですよ。
メタボボディめざすのかな?
by conconsan (2009-01-20 08:56) 

conconsan

ミッチャンも食べ過ぎだと思うよね。
by conconsan (2009-01-20 09:03) 

conconsan

エリさん
パンチがほしい時にコチュジャンいいですよ。
ぜひお試しあれ!
by conconsan (2009-01-20 09:16) 

フォリオ店長

ごーじゃぁす!がるるるうるるるるるるうるるるるうるるるるる。。。。
by フォリオ店長 (2009-01-20 12:27) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
食パンでもロールパンでもはさむと良いですよね。
その分も含めていつも大量に作りますよ!
by conconsan (2009-01-20 18:55) 

照り焼きのタレも自作だとぜったい美味しいよね。
市販の照り焼きチキンって 甘すぎることが多いので
自分で加減したいね。うちなら生姜も入れたいなぁ。
by (2009-01-20 19:05) 

しゃが

あたしも生姜入れて作るよ~♪
鶏肉大好き( ノ ̄∇ ̄)ノ
コチュジャンは使ったことないので今度使ってみようっと。
by しゃが (2009-01-20 20:37) 

conconsan

店長さん
写真のお姉さんに作ってもらいましょう!
by conconsan (2009-01-20 21:43) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_28956_1_1232455699.jpg
Lunaさん
ご飯に野菜たっぷりと照り焼き乗せて
マヨネーズかけて照り焼き丼なんかもいいですよ(*゚ ∀ ゚*)V
by conconsan (2009-01-20 21:48) 

conconsan

しゃがさん
しょうが焼きもよくしますよ!
照り焼き丼なんかだと生の針生姜乗せるのが好きです。
by conconsan (2009-01-20 21:53) 

・゛・かっぴ

針生姜…知ってるなんてシブいなぁ[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-01-20 22:04) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
針生姜くらい誰でも知ってるかと(;^_^A
by conconsan (2009-01-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

油断朝ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。