SSブログ

油断

駐車場でぶつけた。
バックで出ようとしてぶつけた。
広い駐車場だったんだけど、車に乗り込んだ時は
辺りに車なんかいなかったのに(゜Д゜;)!
出る前にOEDチェック!アルミうどんの写真をミッチャンの日記に送って
さあ、バックにギアを入れて回り見て確かめて
横の車気にしながらバックしたらゴンと鈍い音が…
慌てて降りてみたら斜め後ろに白いワゴン車がいた。
うわっ!やっちゃった、相手の車のバンパーに大きな傷が!
いつの間にか車がきてたみたい。
斜め後ろの空きスペースにバックで入れようと後ろに来たらしい。
来たなら来たでもっと存在感を出してくれよ。
ぜんぜんバックミラーにも写らんかったよ!
ぼけっと見てないでクラクションくらいならせよな。
そんなこと言っても始まらないので警察を呼んで事情を話す。
やっぱり私の方が悪いらしいのかぁ。
チラ見した後は横にぶつからないように横ばかり気にしてたもんなぁ(゜´Д`゜)
まあ保険にしっかり入っていたので後は保険屋さんまかせってことになった。

今日の一言
『確かにバックギアに入れたときには車なんて見えなかったのに!』
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

フォリオ店長

あるあるそゆこと。
わしもそれで妊婦さんが乗った車にぶち当てたことある。

進行方向の確認は忘れちゃいけんで。
by フォリオ店長 (2009-01-18 19:45) 

ソフィ

見たのに 見えてない時ってあるよね~! わかります! でも 人に当たらないでよかったと思えばいいよ~
by ソフィ (2009-01-18 20:02) 

アルフィン[s:33]

私は前の車がいきなりバックして逆オカマが二回[s:98]
クラクション鳴らしても
オバサンは当たるまで停まらなかったよ[s:13]
もう一回はT字路でどっちに曲がるのかなと待ってたらいきなりバックしてこられてドカン[s:325][s:325][s:325]
勘弁して欲しいよ[s:353]
by アルフィン[s:33] (2009-01-18 20:03) 

ミッチャン

人じゃなくて良かった~
そんな事たまたま有るね
気を付けてね~(^_^;A
by ミッチャン (2009-01-18 20:14) 

・゛・かっぴ

エンジンかけたら上から人が落ちてこんかまで注意せんとな[e:442]普通免許二種[e:420]

どんな車にも必ず運転席からの死角がある! 頭1個分を動かせば確認できます気つけて、怪我人がなくて良かった[e:454]

OEDのせいかよ[e:443]スマン!
by ・゛・かっぴ (2009-01-18 21:13) 

conconsan

店長さん
ピアスニ、三個付けたヤバ系お兄さんだったのでちょっと怖かったのですが
意外にも普通の人で良かったです。
by conconsan (2009-01-18 21:18) 

エリ

私さ そういうの必ず2月なんよ。私にとって2月は要注意月だわ。
conconsan人身じゃなくて良かったね!
by エリ (2009-01-18 22:17) 

conconsan

ソフィさん
タイミングが悪かっただけだと
確認不足を棚に上げて思ったりしてます。
車だけで相手の人に怪我がなくて良かったです。
by conconsan (2009-01-18 22:22) 

conconsan

アルフィンさん
いつもはぶつけられる方なんですが…
自分は大丈夫と気を抜いた運転は、よくなかったと反省しました。
by conconsan (2009-01-18 22:35) 

azamiちゃん

やっちゃったね[e:441] 私も一度後ろに止まってた車にぶつかった事あります、やはり[e:208]で。 ぶつかってから、あら~[e:447]車あったん!? ...って感じだったよ。
by azamiちゃん (2009-01-18 23:11) 

conconsan

ミッチャン
後ろにはいないって思い込んでチラ見しかしなかったのが
悪かったみたいです。
相手の人はまさかバックしないだろうって思ってたみたい。
by conconsan (2009-01-18 23:17) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
そうだよね。
警察の人にも窓開けて確認すれば見えたでしょって言われた。(゜дÅ)
OED確認しなきゃタイミング的にはぶつからずに出れたんだけどね。
それは言い訳でしかないのでやっぱり確認不足が悪いんだよね。
by conconsan (2009-01-18 23:25) 

conconsan

azamiちゃんさん
一度確認してるから後ろは大丈夫って思い込んでた。
思い込みって怖いね。
慎重に横気にしながら出たのに( ̄ε ̄;)
by conconsan (2009-01-18 23:27) 

しゃが

車運転していると事故は多かれ少なかれありますね。
私は前にドアを半開きにしてバックを取ろうとしたら風でいきなりドアが大きく開いて隣の車にゴン!とやってしまったw
幸い傷も無かったし良く見たら同じ会社の人だったのでたすかった~。
(^o^;
by しゃが (2009-01-19 20:28) 

conconsan

しゃがさん
しゃがさんは大した傷じゃなくて良かったですね。
自分の不注意じゃなく、自然の悪戯で高い修理代を払うことになったらたまらないよね。
by conconsan (2009-01-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日早めに!照り焼きチキン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。