SSブログ

一日早めに!

明日は相方のお母さんの誕生日だ!
特別な事してあげたいけど予算がない。
せめて夕食くらいはと思っていたら
スパーにお母さんの好きなウニの入った
お刺身の盛り合せがあったので
予定変更して今日お刺身にしました。
本当は明日が良かったけど、明日は盛り合せないしね。
ヤリイカを別の店で買ってあったので、イカ大根もつけた!
まずイカ大根と豆腐の味噌汁を並べてご飯をついだら
相方が、今日はおかずが少ないね!何かないの?と(^_^;)
そう言うだろうと予測してイカ大根だけ出してみたのだ。
そこで盛り合せを出すと今度は豪勢だねって!
明日はないかもしれないからね。って言ったら
明日は死ぬかもってことかぁと、とんちんかんなことを(-"-;)
イヤそんな意味じゃなくて明日の方が良かったけどってこと
ここまで言って、やっと明日が母親の誕生日だと気が付いた。
そこで相方が『お母さんが主役だからウニたくさん食べて』なんて
ごまかしながら言ってた(・`∀´・)
ウニも粒がそろっていて色も綺麗でとても美味しかったし
イカ大根も柔らかくてしっかり大根に味がしみてて美味しかったですよ!
本当ならもっと凝った食事にしてあげたかったけれど、お金ないし…
店長さん、お母さんにアレンジのプレゼントする気はないですか?
良いことしたなぁって気分に浸れますよ(σ^▽^)σ
でも、お母さんも久々のウニに喜んでいたし、まあいいかなって思いました。

今日の一言
『プレゼントなくても、気持ちが伝わってくれたらいいなぁ』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

エリ

十分気持ち伝わってますよ[s:33][s:33]優しいいい嫁さんって感動してますよ[s:87]
相方さんのお母さまお誕生日おめでとうございます[s:276]
by エリ (2009-01-17 23:48) 

ミッチャン

ウニが好きなんですか
でも喜んでくれて
良かったね
イカ大根も美味しそうですね~(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-01-18 00:20) 

290円のヤリイカと大根で
こんな美味しそうなイカ大根つくってすご~ぃ!!
ご馳走って こういうことをいうんだなって思うよ。
by (2009-01-18 00:28) 

conconsan

エリさん
ありがとう(^O^)
ウチはお金がないからいろいろ考えて
できる範囲でってなるとこんな感じです!
by conconsan (2009-01-18 01:19) 

conconsan

ミッチャン
できればウニ丼食べさせてあげたいけど
たっぷりウニ丼にしたらちょっと手が出なかった(゜Д゜;)
イカ大根はヤリイカが小さかったので軟らかくて美味しかったです!
by conconsan (2009-01-18 01:22) 

conconsan

Lunaさん
イカ大根美味しいですよね。
大きいイカだと硬くなるので
ヤリイカが売っていたら作るようにしてます(≧▽≦)
by conconsan (2009-01-18 01:25) 

銀次郎

大切なんは気持ちですよ。美味しそうですね。
by 銀次郎 (2009-01-18 01:39) 

conconsan

銀次郎さん
気持ちは伝わったかな?
たいした料理ではないけれど
楽しい食事ができたしね。
by conconsan (2009-01-18 17:16) 

しゃが

イカ大根いいなぁ~(-^o^-)
ヤリイカなんてこっちでは高くて買えません。
刺身の盛り合わせも新鮮で美味しそうね♪
そういえば誕生日とか、お祝いって最近してませんなぁ。。。
by しゃが (2009-01-18 18:01) 

conconsan

しゃがさん
北海道はヤリイカ捕れないのかな?
柔らかくて美味しかったですよ。
北海道ってシャケの刺身しか食べないと聞いた事あるけど
そんなことないよね?
by conconsan (2009-01-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男の人油断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。