SSブログ

男の人

ウチの父は夕食の後は、すぐ自分の部屋でベットに入ってテレビを見る人でした。
それも食後はコーヒーとおやつがいるのでもっていってあげないといけません。
母が毎晩コーヒーをサイフォンで入れておやつと一緒にもっていってました。
おやつはいろいろで果物剥いてあげたり、お饅頭だったり
フルーツゼリーだったり子供には渡らなくても父には毎日ありました。
父がすぐ布団に入るのは、一人が好きなわけではなく
すぐに眠くなる早寝の人だったからですね。
居間にもちゃんとテレビは合ったんですが
見る番組が同じなら、父が寝ているベッドの縁に
みんなで腰掛けて一緒に見たりたまにしてましたね。

そうそう父は何もしない人で、よく21時ごろ部屋から呼ぶ声がするので
何かなって行ってみると、もう寝るからカーテン閉めてテレビ消して
電気消していってって頼まれてました。
もちろん着替えなんかもきちんと出しておかないといけないし
朝は、母に靴下も履かせてもらってましたね!

父が特別なんだと思っていましたが、相方も似たような者で
布団にもぐっておやつってのないですが
毎日お風呂で食べるおやつはいるし(ないと怒る)
自分はコタツから出ないで、靴下、パンツ、シャツ、ジーンズなど
一そろい持っていかないと駄目だったりします。
さすがに自分で靴下は履きますが(-_-;)

寝るときは私が先に寝るのですが、寝るときにお茶入れるの忘れたら
お茶がないよって布団にもぐったとたんに言われるし
男の人っていくつになっても子供なんですね(≧▽≦)

今日の一言
『手のかからない男の人って存在するのヽ(。_°)ノ ?』
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

・゛・かっぴ

大体自分でします、そのかわり家の事は殆どしません(事によるけど)[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-01-17 06:29) 

ソフィ

私 その手の人とは 絶対合わないわぁ~ 私の前でそんな真似したら ドS魂に火がついちゃう!
今の世の中、conconsanみたいな女性をみつけるのは至難の技だと思うわ~ 相方さん、贅沢だぞ~って言ってやって!
by ソフィ (2009-01-17 07:14) 

ミッチャン

羨ましいな
オイラは
してもらうのが嫌ですね
全部じゃないですが
殆ど自分でしますよ

かっぴさんと同じかな(=^_^=)
by ミッチャン (2009-01-17 07:17) 

エリ

うわっうちの旦那より上手がいた[s:363] すごいなぁconconsan疲れません?!
by エリ (2009-01-17 07:33) 

イレロー

以前日記にあったお風呂おやつのバケツプリンが俺の中で伝説になってる(笑)
今も伝説は続いてる?[i:140]
by イレロー (2009-01-17 09:19) 

???
俺には理解出来ない。
by (2009-01-17 11:15) 

conconsan

・~・かっぴさん
ドラマなんかでも、奥さんが倒れたら
自分の下着のありかさえ分からないとか
マッキーの歌だって紅茶のありかが分からないって歌ってるし
みんなこんなもんかと思ってました。
by conconsan (2009-01-17 11:32) 

conconsan

ソフィさん
父にしろ相方にしろ手が届かない物の時は
持って来てって呼びますよ。
by conconsan (2009-01-17 11:36) 

conconsan

ミッチャン
ミッチャンは出張が多いから何でも一人でやっちゃわないとダメだもんね。
by conconsan (2009-01-17 11:43) 

「関白宣言」そのものだわ。

素朴な疑問。
相方に先立たれたらどうするんだろ?
後追い自殺・・・これしかないね。
by (2009-01-17 11:58) 

conconsan

エリさん
色々するのって苦にならないですよ。
買い物とかでも重い物持ってくれたり、色々修理してくれたり
男の仕事はちゃんとしてくれるしね。
by conconsan (2009-01-17 12:29) 

conconsan

イレローさん
バケツプリンは大袈裟です!
丼プリンですよあれは。
漫画読みながら、お風呂おやつは相変わらず色々ですね。
食べ終わったら片付けてって呼ぶし
漫画読み終わったら次のと交換してって呼ぶし
手が掛かりますね(^_^;)
by conconsan (2009-01-17 12:47) 

conconsan

元隊長さん
相方はムチウチの後遺症があり、長時間手を上げていると痛いらしいので
頭も洗ってあげますよ(o^-')b
by conconsan (2009-01-17 12:56) 

conconsan

Lunaさん
父は、母が9歳年下なので普通に生きていれば大丈夫かと思う。
相方は、三つ下だから分からないけどね。
by conconsan (2009-01-17 13:01) 

しゃが

うわっ(^◇^;)
絶対アタシには無理だわ(⌒▽⌒) っていうか、
ご飯作ってくれる人募集ちぅ~♪((uso~w))
by しゃが (2009-01-17 13:10) 

フォリオ店長

してくれるならしてもらうし、してくれないなら自分でする。

↑ヤラシイ話ぢゃないよ。(・`∀´・)
by フォリオ店長 (2009-01-17 13:13) 

しゃが

  ↑
(;¬_¬)アヤシイ・・・。
by しゃが (2009-01-17 16:59) 

conconsan

しゃがさん
近くなら作りに行ってあげたいけど(^_^;)
北海道なら調理しなくても美味しい海の幸がいっぱいあるじゃん。
by conconsan (2009-01-17 17:43) 

conconsan

店長さん
いつも自分でしてるイメージがあるよ。
暖かいご飯作ってくれる相方はいないの?
by conconsan (2009-01-17 17:45) 

conconsan

しゃがさん
最近ますます店長さん謎めいてきたよね。
by conconsan (2009-01-17 17:47) 

フォリオ店長

毎晩作っていただいております。感謝しておりますm(_ _)m
by フォリオ店長 (2009-01-17 17:49) 

conconsan

店長さんとこもちゃんと仲良しで安心した(o^-')b
by conconsan (2009-01-17 18:38) 

邪魔くさい男やな。
by (2009-01-17 18:47) 

「旦那の育て方」 読んでみれば?
参考になるかも・・・・(手遅れかも)
by (2009-01-17 18:53) 

銀次郎

俺は人の助けは借りません!エッヘン
by 銀次郎 (2009-01-17 19:05) 

conconsan

COBRAさん
手間がかかる子ほどかわいいって言わないか↓(^_^;)
by conconsan (2009-01-17 19:52) 

conconsan

Lunaさん
育て方は間違ったかもしれませんが
こんな風に育てた責任は取らないとね。
by conconsan (2009-01-17 19:57) 

conconsan

銀次郎さん
銀次郎さんは、一人で頑張らなきゃいけないから
気を張って生きてるのかなって思います。
by conconsan (2009-01-17 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園一日早めに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。