SSブログ

悲しいご報告。(゜дÅ)ホロリ

仕事から帰ると八朔の山!
また一度に取ってきたものだと思っていたら
八朔の木の植わっていた場所に、歩道ができるとかで
根元から切られていたので、もらえるだけもらってきたとの事。
昨日歩道設置工事なのに、なんで チェーンソー がうるさいの?って
不思議に思っていたが、まさか八朔が切られる音だったとは(゜Д゜;)!
慌てて見に行ってみると、写真のようにきれいさっぱり切られていた。
毎年楽しみにしてたのにもう食べれない。(゜дÅ)ホロリ
今年はいつになく豊作だと思っていたが、もしかしてきられるのを悟り
最後の精一杯の足掻きだったんだろうか?
気が向いたら店長さんにもお裾分けしようと思ってたのにね。

今日の一言
『ウチに一言の断りもなく切り倒すっておかしくない?』
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

イレロー

これまたお役所仕事だね[i:156]一言声掛けしてくれれば、ずいぶん捉え方も変わるだろうに[i:200]
by イレロー (2009-01-13 11:46) 

フォリオ店長

気が向いたらカヨ!
by フォリオ店長 (2009-01-13 12:02) 

ミッチャン

ちょっとそれは
無いんじゃないかな
でも
仕方ないのかな
持ち主じゃなければ
声掛けないかもね(^_^;A
by ミッチャン (2009-01-13 17:08) 

エリ

すごい八朔の量!来年はたべられないなんて悲しいね[s:364]
by エリ (2009-01-13 17:53) 

ありゃりゃー 。何も幹の途中で切断しなくとも。
それも実がなってるところを、よくできるねぇ・・・。
by (2009-01-13 19:04) 

元玉拾い

僕の実感の近くには、立派な桜の木があったんです。この桜の木は切らないと言う約束で、住んでいた方は土地を売って引っ越し、そこには何軒かの建て売り住宅になったんだけど、

そしたら、あっちゅうまに切られてしまいましたよ…
by 元玉拾い (2009-01-13 19:23) 

しゃが

あれま~((((( ̄□ ̄;)
もったいないですねぇ・・・。
ん、でも確か木って切ると伸びるの早いから2・3年我慢したら元にもどらないかなぁ?
今は無いですが前にコーヒーの木を持っていて結構大きく育てていたのですがアブラムシが付いたりして駆除出来なくて根元近くから切ってみたら、その後もの凄い勢いで復活して私より大きな木に・・(植木鉢入りです)
2回位切ったかな(^◇^;)実もなったりしてたし。
でも堆肥のやりすぎで根がダメになって死んじゃったぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by しゃが (2009-01-13 20:25) 

ソフィ

なんだか 悲しい~ 木だって生きてるのにぃ…
毎年 美味しい実をつけてくれたのにねぇ… 可哀相[s:364]
by ソフィ (2009-01-13 23:55) 

conconsan

イレローさん
町住の敷地の外側に植わってたもので
家の木じゃないし仕方ないんですが…
by conconsan (2009-01-14 17:42) 

conconsan

店長さん
タダであげれるほど裕福じゃないもので(^_^;)
by conconsan (2009-01-14 17:44) 

conconsan

ミッチャン
ただ通行止めのお知らせのチラシが入ってただけで
挨拶もなかったですよ。
by conconsan (2009-01-14 18:57) 

conconsan

エリさん
毎年の楽しみがなくなるのは淋しいですね。
by conconsan (2009-01-14 18:58) 

conconsan

Lunaさん
出来ればどこかに移植するとかしてほしかったですね。
by conconsan (2009-01-14 19:05) 

conconsan

元玉拾いさん
思いでの木が勝手に切られるのは切ないですね!
ニュースとかでも、桜保存会とか出来て桜切るの
反対運動してる住民の話とか見ますよね。
by conconsan (2009-01-14 20:25) 

conconsan

しゃがさん
たぶんここは歩道になってしまうので、根っこから掘り返されるんじゃないかな!?
コーヒーは実がなったってことは自家製出来たてコーヒーが飲めたの。
by conconsan (2009-01-14 20:33) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_26777_1_1231933041.jpg
相方は、自分では剥きません。
食べたい時は私が剥いてあげないとダメですね。
by conconsan (2009-01-14 20:37) 

眞理

剥いて上げる・・・よくわかります。
私は毎日りんごを5個くらいは剥きます。
後、何日もないだろうけど・・・りんごも年を越すとまずくなるものね^^
by 眞理 (2009-01-15 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安眠妨害公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。