SSブログ

今日のおやつ

私は安倍川餅が大好きで学校の給食で出るのが楽しみでした。
安倍川餅美味しいですよね。
昨日やっときな粉を買ってきたので安倍川餅三昧をしております。
相方は、醤油餅専門ですが(^_^;)

皆さんは何餅が好きですか?

今日の一言
『お雑煮と、安倍川餅は飽きないね。』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

フォリオ店長

おれ、油で揚げる奴が好き。
by フォリオ店長 (2009-01-06 21:44) 

conconsan

店長さん
メタボ気にしないなら、揚げ餅に鶏そぼろ(生姜の効いたやつ)を付けて食べるのが好きです(o^-')b
by conconsan (2009-01-06 22:08) 

azamiちゃん

磯部焼きが好き~[e:820]
by azamiちゃん (2009-01-06 22:20) 

ミッチャン

オイラも磯部がいいな

でも

雑煮も好きだよ(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-01-06 22:26) 

conconsan

azamiちゃんさん
磯辺も美味しいですよね。
ドライブ先とかで売ってるとつい買っちゃいます。
by conconsan (2009-01-06 22:30) 

conconsan

ミッチャン
やっぱり一番はお雑煮ですね。
朝昼晩お雑煮があれば何もいらないほど好きです。
by conconsan (2009-01-06 22:35) 

眞理

正月のお餅は、胡桃も加わります。
くり~み~にすり鉢にあてます。
塩と砂糖とお湯ですりすりします。

夏のお盆のお餅は、ずんだ餅です。
by 眞理 (2009-01-06 23:17) 

conconsan

眞理さん
胡桃の入ってるお餅って美味しそうですね。
胡桃田楽みたいな感じかな?
by conconsan (2009-01-07 00:08) 

エリ

安倍川おいしいよね!大好き[s:87] 今ダイエット中で炭水化物は昼だけにしてるんだけどお弁当には不向き(固くなっちゃう)かな? 食べたいな~[s:98]
by エリ (2009-01-07 01:18) 

conconsan

エリさん
お弁当に安倍川餅はむりかなやっぱり。
仕事先でレンジでチン出来るといいかもね。
by conconsan (2009-01-07 01:38) 

ソフィ

今年 お雑煮食べて無い… (つ~か作らなかったわ)
餅はフライパンで油ひいて焼いたのに ドバ~って砂糖醤油かけて焦がしたのが好き! たまに フライパン型になってピザっぽくなるよ~
by ソフィ (2009-01-07 09:00) 

conconsan

ソフィさん
お雑煮のない正月なんて考えられません!
フライパンで焼いたならお醤油たらして
チーズと海苔乗っけて食べるのが好きです。
by conconsan (2009-01-07 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪魔が来りて笛を吹くやばい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。