SSブログ

悪魔が来りて笛を吹く

ソフィさんの日記読んでて思い出した笑い話を一つ!
昔、街中に住んでた頃、家の近くの電柱に
よく映画のポスターが貼ってありました。
ある時、祖母と買い物に出た時に祖母は
『悪魔が来りて笛を吹く』のポスターがを
見間違えて、悪魔が来りて尻を拭くって読んでました。
そりゃ、悪魔に笛を吹かれるより尻を拭かれた方が怖いけどさ!

今日の一言
『映画のタイトルには合わんやろお祖母ちゃん。』

ちなみに今日のお昼は昨日のカレーでした。
冷蔵にソセージがあったので豪勢にソセージカレーにしたら
とても美味しかったですよ(o^-')b
nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

・゛・かっぴ

悪魔と言うより河童[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-01-06 15:57) 

フォリオ店長

カレーはやっとるな。
by フォリオ店長 (2009-01-06 16:58) 

・゛・かっぴ

カレーは正月はやっとったよ[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-01-06 17:43) 

ソフィ

悪魔に尻は拭かれたくないよなぁ…

子供の時 プールでは必ず八つ墓村(だよね?)の真似する奴いたなぁ~ 水中で逆立ちするの。
by ソフィ (2009-01-06 18:13) 

conconsan

・~・かっぴさん
河童だって人の尻は拭きたくないはず(笑)
by conconsan (2009-01-06 18:20) 

conconsan

店長さん
カレーって見たり嗅いだりしたら食べたくなるでしょ!
ウチは相方のリクエストでしたけど。
by conconsan (2009-01-06 18:22) 

・゛・かっぴ

河童は人間の尻から血を吸うねんで[e:260]
by ・゛・かっぴ (2009-01-06 18:23) 

conconsan

・~・かっぴさん
だんだんカレー菌が繁殖増加してるよね。
by conconsan (2009-01-06 18:25) 

conconsan

ソフィさん
八つ墓村は年末にテレビで見ましたよ。
何回見たかわかりませんが(^_^;)
by conconsan (2009-01-06 18:29) 

conconsan

・~・かっぴさん
血吸うの?
河童ってお尻の穴から、肝を取るんじゃ…
それしか知りませんよ。
by conconsan (2009-01-06 18:31) 

・゛・かっぴ

あ 肝取るんか[e:351]
血を吸うのは寛平さんやった[e:814]

カレー菌の繁殖は凄い[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-01-06 18:38) 

イレロー

河童と言えば、この前スカパーで『河童のくぅの夏休み』を観た。
ジブリ作品よりも泣けるぞ[i:199]
by イレロー (2009-01-06 19:29) 

ソフィ

イレロー殿って 意外なもの見るね~
たまにはB級映画でもみんしゃい!
by ソフィ (2009-01-06 21:11) 

ひゃひゃ。
悪魔が来りて鞠ついたのん?(笑)

カレーは鶏ミンチとかぼちゃとホウレン草。
明日の昼に食べる予定です。
by (2009-01-06 21:54) 

conconsan

イレローさん
それは見たことないですね。
感動物なんでしょうか?
お涙ちょうだいの悲しい奴は気持ちが入りすぎて悲しみが溢れるので見ないです。
by conconsan (2009-01-06 21:57) 

conconsan

ソフィさん
B級映画で思い出すのは『モスキート』っていう巨大な蚊が襲って来るやつで、
蚊に襲われるシーンがちゃちで笑えますよ。
by conconsan (2009-01-06 22:14) 

conconsan

Lunaさん
お祖母ちゃんに言わせると尻を拭いたらしいです。
鵺の鳴く夜は恐ろしいってのもありましたよね。
by conconsan (2009-01-06 22:19) 

ミッチャン

カレーだ~
美味しそうですね
ソーセージ入れたら
美味しいだろね
今度やってみるよ(=^_^=)
by ミッチャン (2009-01-06 22:20) 

conconsan

ミッチャン
カレーは今OEDでカレー菌が繁殖増加してるよね!
カレー菌に犯されたらカレー食べないと治まらないみたい。
by conconsan (2009-01-06 22:26) 

元玉拾い

その映画、面白いかも。
だれかパロディで作ればいいのに。

主演は、寛平ちゃんかな。
by 元玉拾い (2009-01-06 22:51) 

眞理

カレーリレーが1周するぞぉ^^
by 眞理 (2009-01-06 23:27) 

conconsan

元玉拾いさん
妖怪大戦争的な感じに仕上がりそうですね。
by conconsan (2009-01-07 00:29) 

conconsan

眞理さん
カレー臭が充満してきましたよね。
by conconsan (2009-01-07 00:43) 

エリ

悪魔に尻拭かれたらたまんないだろうな(笑)
「モスキート」聞いた事あります。怖いのかと思ってたけどちゃちいの?[s:363]
ソーセージカレーおいしそうですね!うちは金曜日に予定しています、私が新年会なので[s:33][s:87]
by エリ (2009-01-07 00:57) 

conconsan

エリさん
モスキートってホラー好きにはイマイチ物足りない
ちゃちな感じに仕上がってます。
笑える要素たっぷりなので一度みてね。
by conconsan (2009-01-07 01:35) 

イレロー

『河童のくぅの夏休み』はお涙ちょうだい映画じゃないよ[i:146]
江戸時代の河童の子供が現代に現れる話。泣けるシーンはワンシーンのみ[i:199]
by イレロー (2009-01-07 08:22) 

ソフィ

悪魔のドクドクモンスターとか 死霊の盆踊りとかに近いのかな?モスキートって。 さすがに TSUTAYAにはないかな~
イレローどんのかっぱのは まだ新作なんかな?探してみよ~
by ソフィ (2009-01-07 08:40) 

conconsan

イレローさん
河童のくうはnetで探して見ますね。
どこか合法的に見れるとこ探してみるね。
by conconsan (2009-01-07 15:17) 

conconsan

ソフィさん
ウチの側のTSUTAYAにはありましたよ。
ぜひ探して見てね。
by conconsan (2009-01-07 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。