SSブログ

おでん囲んで

今日は夕方からお姉さん家族が来て新年会でした。
新年会のメニューは昨日から大量に仕込んでおいたおでんと
手羽の甘辛煮、それに心臓の焼き鳥です。
おでんのリクエストは、卵と餅巾と大根を多めにってことだったので
一人3個は食べれるように大量に作ってみました!
子供たち用に小鍋に移した分は10分足らずで完食になり
明日もおでんを突こうと思っていたのですがあまり残りませんでした。
大量に残っても悲しいものがありますが、残らないのも…
せっかくなので、いろいろと手の込んだ物作っても良かったのですが
お姉さんの旦那さんがconconsanの料理はおいしいねぇと
事あるごとに褒めてくれるので、手の込んだ物はあえて出さなくなりました。
なぜ出さないかと言えば、お姉さんはあまり上手ではないようなのです。
お姉さんにしてみれば横にいる旦那さんにおいしいと連呼されては
いい気持ちはしないだろうと思うからです。
相方も00さん(旦那さんの事)あんなに言わなきゃいいのにねぇ!
気を使うよねぇって言いますね。
まあまずいって残されるよりはおいしいって言われたほうが
作りがいはありますが!

今日の一言
『おもてなしっていろいろ気を使うよね。』
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ミッチャン

そうなんだ
それも大変だね
でも
美味しいものは
美味しいんだから 仕方ないかな
やはり
conconsan料理上手なんだね
羨ましいな
今年も頑張ってね~(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-01-03 00:32) 

元玉拾い

そっかぁ。お姉さんの旦那さん、悪気はないんだろうけど、お姉さんの立場を考えるとねぇ。
by 元玉拾い (2009-01-03 01:00) 

集まる人達に美味しいものを、そして気配りできるconconsanさんは素晴らしいもてなし上手です[s:316]
私もそうなりたいです。
by (2009-01-03 04:56) 

エリ

conconsanもいろいろ気を使って大変だねぇ…お疲れ様[s:326] 大量のおでん大変だったでしょ!ご苦労様[s:352]
by エリ (2009-01-03 07:47) 

ソフィ

こたつに入ってるのは お姉さんの子供達? 親戚が集まって わいわい食べるから楽しくて みんな沢山食べたのかもね~
いいお正月[s:352] みんな元気で集まれるのがなによりだね! conconsanお疲れ様~ でも 作り甲斐があったでしょう!
by ソフィ (2009-01-03 08:07) 

わぁ~ おつかれさま!
みなで食べるから美味しいんだよね。
by (2009-01-03 11:24) 

眞理

レンズが湯気で曇って、とってもあったかそうです。
おいしそうです。

いっぱいおいしぃぃことしようね^^
今年もよろしくですゥ
by 眞理 (2009-01-03 15:53) 

conconsan

ミッチャン
いろいろと作るのも楽しいですよね。
おいしいって食べてくれる人がいるから
楽しいのかもしれませんねヾ(@^▽^@)ノ
by conconsan (2009-01-03 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負けたことになるのか!近所では ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。