SSブログ

負けたことになるのか!

身障者専用ネタをまた一つ!
毎日昼過ぎに車で来て暗くなるまでブラブラしてる50代男性が!
毎回、店の入口付近にとめるのですが
近くなら身障者専用だろうと平気でとめていかれます。
注意しようと思ったのですが、車内はキュウピィーだらけで鯉のぼり付き!
毎回大音量でフランク永井さんの『お前に』を掛けぱなしだし
相方に頭が障害者なのだからほっておけと言われ…
大晦日に来た時に入口付近は空いているのが身障者専用一台しかなかったので
先に行って身障者専用の所で後ろを向いて立ってみました。
出来れば他を探してほしかったからなのですが、
クラクションを何度も鳴らすので諦めて空け渡しました!
本来なら注意すべきなのですが、店側が注意しない人に
注意して騒ぎにでもなったらお店にも迷惑が掛かるしなんて
そんな事を言い訳にしてる自分が(-"-;)

今日の一言
『出来れば来てほしくない車ってありますよね』
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

ミッチャン

変なやつには
かまわない方が良いよ
世の中
変な事件が多いからね
気をつけて(^_^;A
by ミッチャン (2009-01-02 06:28) 

・゛・かっぴ

おとうちゃんナカナカ上手い事いうなぁ[e:814]
ホントです身体じゃなくて心や頭の神経に障害を持たれた方々の多い事[e:443]
by ・゛・かっぴ (2009-01-02 06:47) 

エリ

怖いからそういう変人には気をつけて下さい
注意して逆ギレされたりしたら… ほんと警備員さんて大変ですね これからもほどほどにがんばって下さいね[s:352]
by エリ (2009-01-02 07:38) 

私はいつも思います。
障害って言葉はどこから目線の言葉かと。
まるで害を与える・与えられるような印象を抱きます。
体が不自由なだけです。
すみません[s:319]偏見かな?

conconsanさんが熱い気持ちでお仕事されているのも、体の不自由な方を思う気持ちですよね。

常識を超える人間がそれを邪魔する限りストレスは絶えないですよね[s:366]
精神的に参ってしまいます。
マニュアル通りにいかない難しい仕事ですね。
by (2009-01-02 07:53) 

イレロー

うん、このクルマはヤバそうな臭いプンプンだからあまり関わらない方がいいと思う。
by イレロー (2009-01-02 09:22) 

conconsan

ミッチャン
いろんな方がみえるので気をつけてます。
by conconsan (2009-01-02 09:25) 

conconsan

大脱チョウさん
毎日何しに来てるか分からない見るからにあやしい人です。
何時間もウロウロとされています。
by conconsan (2009-01-02 09:28) 

conconsan

エリさん
今の時代些細な事から逆ギレされて刺されたりするので
気をつけないとダメですね。
by conconsan (2009-01-02 11:24) 

conconsan

らいさん
相方は、見るからに元気な人に聞く時だけ障害者と言う言葉をあえて使っています。
分からない方に聞く時は、身障者と言う言葉にして使い分けています。
同じ意味でも障害者ってのは差別用語だと思うからだそうです。
私も使い分けてはいるのですが、素人判断では間違いもあり
相手を不快にさせてしまうなど失敗もありますね。
私が一つ思うのは、身障者の方をかわいそうだと同情はしないこと。
同じ人間として対等でありたいと思います。
by conconsan (2009-01-02 11:37) 

conconsan

イレローさん
この車の持ち主は、髭もじゃで風貌もかなり怪しいです。
髭フェチの私でも近寄りたくありません。
by conconsan (2009-01-02 11:42) 

元玉拾い

お客さん相手の仕事は、いろいろと気を使うんですね。相手がどんな人か分からないしね。
by 元玉拾い (2009-01-03 00:43) 

conconsan

元玉拾いさん
あるおじさんに注意しに行ったときにその人は
知り合いのおばさんに見つかって『ここ身障者用やったから
向こうに止めてきた』って言われて
『おれ、頭が障害者やから』と平気で降りていこうとしてました。
その後注意したら私にも頭が障害者って言い張ってました。
もちろんどいてもらいましたが(`Д´) ムキー!
by conconsan (2009-01-03 16:13) 

ソフィ

conconsan その車はマジでやばそう。 スル~が正解でしょう! サービス業やってると そういう人へのアンテナが敏感になりますよね~
怖い客のネタなら豊富にありますょ~
by ソフィ (2009-01-03 20:34) 

conconsan

ソフィさん
この車驚いたことに地元のパトロールカーのステッカー
貼ってあるんですよ( ̄△ ̄;)
by conconsan (2009-01-04 00:41) 

ソフィ

マジ!? 大丈夫か?宮崎~

conconsan ヤバい時は逃げるが勝ちですょ! 正義感あるconconsanは素晴らしい!だから いざとなったら ダッシュで逃げてね~
by ソフィ (2009-01-04 02:13) 

conconsan

ソフィさん
大抵、が体のいい目つきが鋭くなる相方が近くにいますから!
にらんでくれるでしょきっと(*/∇\*) キャ
by conconsan (2009-01-04 23:59) 

ソフィ

[s:360]ごちそうさま~ [s:34][s:34][s:34]
by ソフィ (2009-01-05 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神社にて(ToT)おでん囲んで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。