SSブログ

近所では

近所に二件あるスーパーには宮崎牛しか売ってない。
それも地元のブランド牛!
地元の物を推すのもわからなくもないが
ウチみたいな貧乏人には手が出ない(- -;)
一番安い切り落としでさえグラム900円だ。
焼肉しようものならグラム1200円だって!
新春セールで半額にはなっているものの
半額になってたって手が出ない!
だから牛さんを食べようと思う時は車で15分かけて
隣町までオーストラリア産のグラム98円を買いに行きます。
皆さんの地元ではどんな感じですか?
どれくらいの値段の牛食べてますか?

今日の一言
『一度くらいはさしのきれいに入ったお肉食べたいよう』
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ソフィ

今日買った牛肉もグラム98円だったと思う…
普段 そればっかり買ってます。 貧乏舌だから これて充分~
by ソフィ (2009-01-03 22:59) 

conconsan

ソフィさん
私たちは安いお肉で十分なのですが
相方のお母さんには歯がないため
硬いお肉は食べれないので
やわらかいお肉食べさせてあげたいです。
by conconsan (2009-01-04 00:37) 

ソフィ

conconsan 焼酎に付け込めば柔らかくなるょ~


しかし たまには高い肉食べたいなぁ~
by ソフィ (2009-01-04 02:15) 

エリ

スーパーでは牛肉売り場は素通りです(笑)[s:98]
by エリ (2009-01-04 07:44) 

こちらでは米澤牛が一番の高級、
地元牛のロースはグラム980円くらいですかね。

ただ、肉じゃがはもちろん、カレー、すきやきもブタという地域なので。(笑)
最初はそれにビックリしましたわ。
by (2009-01-04 18:00) 

conconsan

ソフィさん
残念ながらウチには焼酎がないなよ!
飲む人がいないもんなぁ。
by conconsan (2009-01-04 23:45) 

conconsan

エリさん
このお店はウナギが安かったお店です。
同じお店とは思えないでしょ!
by conconsan (2009-01-04 23:46) 

conconsan

Lunaさん
米沢牛おいしそうですね。
ウチは肉じゃがとすき焼きはg98円の牛肉です!
by conconsan (2009-01-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。