SSブログ

豊作豊作(@~▽~@)

同じ町栄住宅のご近所さん所に夏みかん?八朔?が大豊作!
この家に住んでるおばちゃんは食べないからウチで食べてって
そんな話で毎年遠慮せず、ウチでありがたくいただいてる。
こんなに生るのに食べないって勿体無いしね。


今日の一言
『早く食べごろにならないかな』
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

はっさく!
by (2008-12-09 00:10) 

ソフィ

また 店長が送ってくれと住所書いてくるぞ~

やっぱ 高枝切り鋏で取るのかな?八朔~
by ソフィ (2008-12-09 00:25) 

・゛・かっぴ

文字だけでスッパイ顔になる[e:814]
by ・゛・かっぴ (2008-12-09 00:26) 

conconsan

COBRAさん
やっぱり八朔だよね。
甘酸っぱくておいしいよね。
by conconsan (2008-12-09 00:29) 

ミッチャン

凄いね
食べないなんて
ほんと 勿体無いなぁ~
でも
貰えるから良いよね
早く食べれると良いね(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2008-12-09 00:31) 

conconsan

ソフィさん
店長さんかぁ!
送料出してくれたら送ってあげるけど(^m^ )クスッ
ウチの相方が背が高いのでビール箱に乗って採ってくれますよ。
by conconsan (2008-12-09 00:32) 

conconsan

大脱チョウさん
酸っぱいのもありますが、そんな実は蜂蜜漬けにます。
その蜂蜜パンに塗ってもおいしいし
紅茶にそちょっと蜂蜜入れてもおいしいです(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!
by conconsan (2008-12-09 00:38) 

conconsan

ミッチャン
せっかく生ってるので毎年ありがたくいただいてます(@~▽~@)
食べごろまではもう少しかかるみたいですね。
by conconsan (2008-12-09 00:40) 

エリ

えっこれ全部もらえるの? わぁいいなぁ ビタミンCたっぷりでお肌に最適ですね!
by エリ (2008-12-09 00:56) 

conconsan

エリさん
この木が植わっている家のおばちゃんはぜんぜん食べないみたいで
ウチが全部もらって食べてますよ。
皮をお風呂に入れてもいいし、八朔はいいですよね。
by conconsan (2008-12-09 01:00) 

フォリオ店長

愛しとるで。みなまで言わん。
by フォリオ店長 (2008-12-09 01:14) 

イレロー

OED全員で食べに行っても大丈夫そうだね[i:205]
by イレロー (2008-12-09 08:01) 

conconsan

店長さん
着払いでよければ送ってあげますよ(o^-')b
by conconsan (2008-12-09 10:47) 

conconsan

イレローさん
食べ放題ツアーを企画して
皆さんで食べにいらしてください!
by conconsan (2008-12-09 10:52) 

アルフィン[s:33]

八朔だけ[s:324]
by アルフィン[s:33] (2008-12-09 12:27) 

タイトルみて浮かんだのは左門豊作の顔。

写真みても、豊作がイッパイいるように見える~。
by (2008-12-09 14:00) 

conconsan

アルフィンさん
今のところ八朔だけです。
でも、別の家には手付かずの柿の木があり
実がたくさん生ってるので
できればそちらも戴けないかなと!
by conconsan (2008-12-09 14:03) 

conconsan

Lunaさん
佐門豊作がたくさん実ってたら怖いですよ。
あのあの脂ぎった顔は剥いても剥いても油が出そう。
by conconsan (2008-12-09 14:06) 

眞理

みかん狩り、やりた~い

八朔は甘いだけじゃないし、皮もむきづらくて
媚びてないような個性じゃないですか?
by 眞理 (2008-12-09 17:42) 

・゛・かっぴ

外の皮むいて、また中の袋むいて、種とってクチに入るまで半日やん[e:260]しんきくさいわ[e:282] ジャムにはチョイ触手が[e:814][e:424]
by ・゛・かっぴ (2008-12-09 18:42) 

元玉拾い

木が重たそう!
早く、もいでぇ~

って、思ってるかも。
by 元玉拾い (2008-12-10 01:41) 

conconsan

眞理さん
八朔って食べにくいけどおいしいんですよね。
だから、相方は私に剥かせて食べる専門です(^~^)モグモグ
by conconsan (2008-12-10 09:40) 

conconsan

大脱チョウさん
ウチの相方みたいに食べる専門になればいいんですよ。
剥いてくれる人を見つけましょう。
by conconsan (2008-12-10 09:41) 

conconsan

元玉拾いさん
後ちょっとだと思うので辛抱してもらいたいものです。
辛抱しきれず一個もう落ちてました(・_・;)
by conconsan (2008-12-10 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。