SSブログ

心地よい響き

今日はスパーで駐車場の整理をしていた。
ようやく車も落ち着いた2時過ぎに背後から
ドッドッドッドッドと重低音のエンジン音が!
良い音だなぁ国産じゃないねと思って振り返ると
おじいさんが乗った左ハンドルの綺麗なビートル君。
ビートル君も渋かわ系でいいよね。
久々に聴いた心地よいエンジン音。
いつまでも聴いていたい衝動にかられたが、
おじいさんはさっさとエンジンを切って買い物に行ってしまった!

そう言えば子供の時、ビートル君のカラー占いが流行った時期があったよね。
その時に『この車も運転してみたい』って話してたら
父に『やめたほうが良い!エアコンがつかないから』と言われたの思い出した。
独身時代はビートル君に乗ってたらしく構造上エアコンを積むスペースがなく
夏場は暑くてたまらんてな話をしてくれたっけ。

今日の一言
『皆さんはビートル君で占いしたことありますかo(o|o)/』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ブラジル製か?
by (2008-12-05 00:55) 

conconsan

COBRAさん
何故にブラジル(伯剌西爾)?
まあドイツ車がブラジルで造られてるってこともあるかもね。
それにしてもまだ起きてるの?
早く寝ないと入札頑張れないよ。
by conconsan (2008-12-05 01:09) 

眞理

子どもの頃、すごい田舎町で暮らしておりまして
ビートルを見たとき、それも水色だったでいか
「かっわい~」と思いました。

二十歳の頃、好意で乗せていただいたとき
乗り心地が悪くて、父のcoronaでいいやと思った記憶が・・・笑
by 眞理 (2008-12-05 08:41) 

エリ

いつ見てもかわいいですね!
by エリ (2008-12-05 09:17) 

フォリオ店長

これは割と貴重な、初期のタイプじゃの。
多分ドイツ製と思うよ。
空冷水平対向エンジンののどかな音、人のリズムにおうとるよの。
by フォリオ店長 (2008-12-05 11:41) 

・゛・かっぴ

この頃のワーゲンはシート座席ちゅうより腰掛けちゅう感じかな?
by ・゛・かっぴ (2008-12-05 18:11) 

しゃが

ビートル・・あまり見た事がありませんね。
こちらでは乗っている人いるのかなぁ。
いけね(^◇^;)車が余り無い、ド田舎ですたw
カブトムシはいるかなぁ・・冷凍で((ぇ
by しゃが (2008-12-05 20:32) 

conconsan

眞理さん
ビートルかわいい色のありますよね。
乗り心地に期待しちゃいけないみたいですが…
by conconsan (2008-12-05 20:37) 

conconsan

エリさん
この子すごくきれいに磨かれてて
新車同様でしたよ\(・▽・)/
by conconsan (2008-12-05 20:39) 

conconsan

店長さん
ビートル君見ると古きよき時代の香りがするような気がします。
きれいに手入れされてる車を見るのは気持ちいいですね。
by conconsan (2008-12-05 20:41) 

conconsan

大脱チョウさん
父が乗ってたのも私が生まれる前なので
まだ一度も乗ったことありません。
乗り心地が悪いと言う話だけですね。
by conconsan (2008-12-05 20:43) 

conconsan

しゃがさん
ビートルはエアコンが積めないみたいなので
極寒の地には向かないのかもしれませんね。
でもドイツって寒い国でしたよねヽ(。_°)ノ ?
by conconsan (2008-12-05 20:44) 

ミッチャン

好きだった車ですね
何となく
良いんだな
この形 好きなんだな~(o ̄∀ ̄)ノ

占いは
したこと無いなぁ~(^_^;A
by ミッチャン (2008-12-05 22:46) 

conconsan

ミッチャン
ビートル君は手入れが行き届いていて
ピカピカに光ってましたよ。
この車を見てると今時っぽいデザインにしたから良いとは限らないと思ってしまいますね。
今のビートル君は日産マーチっぽくてやだ!
by conconsan (2008-12-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いよう!さむっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。