SSブログ

バルサン焚いた。

後の掃除に二時間かかったよ。
長屋だから隣りからまたヤツはこっそりやってくる!
だから、無駄かもしれないけとね。

今日の一言
『お正月くるしさっぱり迎えたいよね』
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

エリ

ほんとにっくきアイツだよね[s:353]

きれいな景色ですね!どこ?
by エリ (2008-12-02 18:06) 

conconsan

エリさん
ウチは町営の長屋タイプの住宅なので、ウチだけ退治してもよそから壁伝いにやって来ます(-_-;)
それに家には小さい奴しかいないのによそから油断すると大きなクロが…
ちなみに写真は自転車でスーパーに買い物に行った帰りに撮りました。
by conconsan (2008-12-02 18:48) 

豼貅

ヒキュウん家は 居ません

そのかわりネズミは居ます [e:263]
寒くなると 布団に入ってくるので
冬は ベッドに限ります(^^;
by 豼貅 (2008-12-02 19:01) 

・゛・かっぴ

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_16146_1_1228213713.jpg
ウチはゴキもネズミも食うもん無いから居らん[e:351] コレが居る 夕方風呂場の前で…[e:319][e:814]
by ・゛・かっぴ (2008-12-02 19:28) 

しゃが

ぎゃぁぁ~!
蜘蛛嫌い∑(□゜/)/

・・ロシアにゴキは居ません♪
by しゃが (2008-12-02 20:32) 

conconsan

豼貅さん
いないなんてうらやましいですo(^o^)o
ネズミさんは大きい奴かな?
大きいのはこの辺じゃいないですよ。
いても3cmくらいのやつだね。
by conconsan (2008-12-02 20:38) 

conconsan

大脱チョウさん
写真のやつは俗に言う軍曹さんだね。
軍曹さん一匹居れば、ゴキブリは居なくなるって言われてるよ。
大事にしてあげてね。
ウチじゃ誤って軍曹さん退治したから増えちゃって(-"-;)
by conconsan (2008-12-02 20:42) 

conconsan

しゃがさん
やっぱりパスポートがないと行けない所は、違うんだね。
貨物に紛れて上陸繁殖しないのかな?
by conconsan (2008-12-02 20:45) 

タロ、北海道は温暖化でもゴキブリは居ないんか?
by (2008-12-02 21:54) 

くろちゃん

蜘蛛はよく家に入ってきますね(^^ゞ

学生の頃、アパートに毛虫が大発生した時は
死にました(^_^;)
by くろちゃん (2008-12-02 22:38) 

ミッチャン

バルサンかぁ~
やはり
さっぱりして
迎えたいよね(;^_^A
by ミッチャン (2008-12-02 23:19) 

conconsan

COBRAさん
妹にも聞いたけどやっぱり居ないみたいです。
by conconsan (2008-12-03 00:02) 

conconsan

くろちゃんさん
毛虫も嫌ですね。
ゴキブリと違って蠅たたきでたたいたらすごいことになりそうだし…
by conconsan (2008-12-03 00:04) 

conconsan

ミッチャン
バルサンもいいけど後片付けが大変だね。
はわいて、雑巾がけして食器洗っててして二時間かかって疲れたよ。
by conconsan (2008-12-03 00:10) 

元玉拾い

うん、写真、キレイ!

この季節でもバルサンが必要なんだぁ。
お疲れさまでした。
by 元玉拾い (2008-12-03 01:13) 

conconsan

元玉拾いさん
川とか水のある所で写真を撮ると結構良い写真に見えますよね。
by conconsan (2008-12-03 01:23) 

フォリオ店長

かわじゃ!
店にゴキいっぱいおったけど、ホウ酸系の置いとく奴で、ほとんどおらんようになったよ。
by フォリオ店長 (2008-12-03 01:45) 

conconsan

店長さん
バルサンは結構効果があるんだけど
隣から壁伝ってやってくるんだよね。
家だけやってもだめみたい。
町営住宅全体で駆除しないときりがないみたい。
by conconsan (2008-12-03 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

講演会子供の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。