SSブログ

講演会

昨日は仕事で三時に会社に呼ばれて行くと
講演会のための、駐車場の整理の仕事でした。
普段よく買い物に行くスーパーから入れる文化ホールであるため
スーパーの立体駐車場の屋上に講演を聞きに来た人の車を誘導するのだ。
一応講演会の責任者とスーパーの警備担当に挨拶に行くも
警備誘導は専門だからお任せしますとの話で打ち合わせは終わり!
責任者の人いわく、どれだけの人が来るか見当もつかない。
駐車場が足りないのか足りるのかまったくわからないとのこと。
講演の内容が『西都の歴史を語る』そんな感じだったので
人がどれだけ聞きに来るかドキドキだったのですが
終わってみれば駐車場にとめにきた車は40台ほどで
警備員いるの?って感じの仕事でした。
ただ、買い物客なのか、講演関係なのかの区別が難しく
最初は勘に頼ってましたが、プログラムを持って見えたので
それを胸に掲げてそれを見せながら屋上へ誘導!
最終的にはその裏に『文化ホールは4F→』と書いて
それを見せながら誘導したのでどうにか買い物客を
屋上に誘導することなく無事に講演会が始まりました。
が、スーパーが閉まると駐車場の電気も消えてびっくり!
スーパーの営業時間より遅くまで講演会はあったのに…
まだ車はそのまま止められたままで、講演が終わっても真っ暗のまま!
仕方なく、暗い中帰りの車を誘導しましたよ。
講演会の関係者が暗いのに気がついたのか電気が付けられましたが
明るくなったのは、9割がたの車が出て行った後のことでした。
ほとんど車がはけた八時半過ぎ、下から子供の声で
『もういいかい?』と5,6回聞こえてきました。
隣の広場のイルミネーションでも見に来た子供かなと思い
上から覗くもしょぼい電飾が見えるだけ!
出口で車を誘導している相方に無線で聞いてみるも
相方には子供の声は聞こえておらず
『気のせいやが、こんな時間にかくれんぼする子供がいるわけない』
と言われてしまいました。
それでも5,6回間をおいて聞こえたと言うと
『うわっ!家に子供がついて来たらどうするんだ』って…
私が聞いた子供の声はなんだったんでしょうね?

今日の一言
『暇な仕事も疲れるよね!』
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

くろちゃん

・・・怖い(^_^;)

こういう話だめなんです(T_T)/~~~
by くろちゃん (2008-12-01 00:20) 

ソフィ

び び び びびったぁぁ~ conconsan怖いよぉぉ~ [s:364]

なんか 夜の立駐にいけなくなる~
by ソフィ (2008-12-01 00:54) 

・゛・かっぴ

たぶん… 誰かの車に乗ってきたんやろね[e:260] 退屈なんで隠れん坊してたんやろ? そしてまた最後に出て行く車に乗ってお母さん探しの旅するねん、悪い霊では無いです[e:814]
こわっ![e:447]
by ・゛・かっぴ (2008-12-01 01:28) 

ミッチャン

conconsanおはよ~
お疲れ様でしたね

いったい聞こえた子供の声って
なんでしょ
恐いですね
夜で 明かりが無かったら
余計に恐いやね(^_^;A
by ミッチャン (2008-12-01 06:48) 

conconsan

くろちゃんさん
いらっしゃい!
たぶんイルミネーション見に来た子供だと思うよ。
そう思うことにしました。
by conconsan (2008-12-01 06:54) 

conconsan

ソフィさん
いきなり電気が消えてびっくりでしたよ。
写真でも分かるとおり、電気が復活した時には
ほとんどの車が帰った後でガラーンとしてました!
by conconsan (2008-12-01 06:57) 

conconsan

大脱チョウさん
怖いので勝手にストーリー作らないでくださいね。
弾んで楽しそうな声だったので違うかと!
by conconsan (2008-12-01 07:01) 

conconsan

ミッチャン
真っ暗だとちょっと怖いよね。
静まり返ってるから余計に声が響くんだよね。
by conconsan (2008-12-01 07:04) 

豼貅

声も怖いけど …
ガラ~ンとしたこ~言う夜の駐車場は迫力有るなあ(^^;

しかし綺麗なイルミネーションだね

幽霊でも見に行きたいかも(笑)
by 豼貅 (2008-12-01 07:59) 

conconsan

豼貅さん
毎年やってるイルミネーションですが
やっぱり都会のおしゃれなやつにはかないませんよ(^^;)
正面から撮ればまだきれいだったかも!
by conconsan (2008-12-01 10:22) 

疲れで空耳やな。
by (2008-12-01 13:36) 

conconsan

COBRAさん
空耳って二、三分間を置いて五回も六回もきこえるものなんだ!
全然知りませんでした(-_-;)
by conconsan (2008-12-01 14:12) 

フォリオ店長

でた。
かくれんぼで見つからないままミイラ化した子供がその辺に。。。。
by フォリオ店長 (2008-12-01 14:47) 

conconsan

店長さん
イヤイヤ!そんな話聞いたことありませんよ。
勝手に都市伝説作らないように(-"-;)
by conconsan (2008-12-01 14:52) 

しゃが

あれ?
そこの陰にだれかいない?

・ω・`)コッショリ
by しゃが (2008-12-01 20:37) 

元玉拾い

シックス・センス?
by 元玉拾い (2008-12-01 20:55) 

エリ

広場のイルミネーションきれいですね^^
by エリ (2008-12-01 21:18) 

フォリオ店長

そのイルミネーションに影が映っとろーが!
by フォリオ店長 (2008-12-01 21:29) 

・゛・かっぴ

そう言われたら何か見える…[e:447]
by ・゛・かっぴ (2008-12-01 21:41) 

conconsan

しゃがさん
どこ?どこ?ヽ(。_°)ノ ?
もしかして、しゃがさんの後ろの人|||-_||| 貞子
by conconsan (2008-12-01 22:09) 

conconsan

元玉拾いさん
絶対にどっかで血の通った子どもが遊んでたんだよo(o|o)/
by conconsan (2008-12-01 22:10) 

conconsan

エリさん
田舎の町なのでそこそこのイルミネーションかな!
by conconsan (2008-12-01 22:12) 

conconsan

店長さん
凡人には見えませんよ(・_・;)
by conconsan (2008-12-01 22:16) 

conconsan

大脱チョウさん
だめですよ!
店長さんに感化されちゃ(;-・。・-;)
by conconsan (2008-12-01 22:17) 

元玉拾い

やっぱ、conconsanさん、特殊能力があるっちゃ!
by 元玉拾い (2008-12-02 01:20) 

conconsan

元玉拾いさん
そっち系は私より相方の方が強いんだけど(-"-;)
by conconsan (2008-12-02 01:46) 

眞理

夜にお外で仕事!! えらい~~
by 眞理 (2008-12-02 22:40) 

conconsan

眞理さん
夜勤もたまにはありますね。
今度は朝までの仕事が入りましたよ。
by conconsan (2008-12-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンビニクジ!バルサン焚いた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。