SSブログ

苦手な花

この花が苦手って言うより葉っぱの臭いが嫌い(-"-;)
みなさんはこの葉っぱの臭い平気ですか?

今日の一言
『臭いのキツイものは苦手です。』
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

フォリオ店長

たしかに、あんまりいいにおいとはおもゎん。
by フォリオ店長 (2008-11-14 12:36) 

辛いのは好きだけど、臭いのは嫌い?
by (2008-11-14 13:48) 

conconsan

店長さん
あの臭いで敵から身を守っているのか
それとも何かを呼び寄せてるのでしょうか?
by conconsan (2008-11-14 14:02) 

conconsan

Lunaさん
辛い物は人の何倍も平気だけど、臭いのきつい物はちょっとね。
野菜なんかもセロリとかきつい臭いの物は苦手です。
by conconsan (2008-11-14 14:07) 

四分紐

コレは確かに臭い[e:260]
除虫なんでしょうね[e:282]
by 四分紐 (2008-11-14 14:35) 

アルフィン[s:33]

分からん[s:98]
by アルフィン[s:33] (2008-11-14 17:47) 

元玉拾い

僕もこれだけ花を撮影してるのに、知りません。

香草やセロリは好きですが。
by 元玉拾い (2008-11-14 18:08) 

四分紐

ゼニアオイとか、ゼラニウムとか言われる花で、母が挿し木でどんどん増やした[e:260]反対したのに[e:282]
by 四分紐 (2008-11-14 18:18) 

conconsan

四分紐さん
なるほどする、虫除けが一番の理由でしょうね。
by conconsan (2008-11-14 18:41) 

conconsan

アルフィンさん
ゼラニウムって割りとどこにでもある花だとは思います。
名前までは浸透してないかも知れませんが(-_-;)
by conconsan (2008-11-14 18:44) 

conconsan

元玉拾いさん
香草とか玉葱小葱類なんか全くダメです。
by conconsan (2008-11-14 18:47) 

conconsan

四分紐さん
ウチも母がどんどん増やしてて嫌でしたね(-"-;)
by conconsan (2008-11-14 18:51) 

ミッチャン

セロリ
嫌いでしたが
今は、食べれますね

匂いがきついのは
苦手ですね(^_^;A
by ミッチャン (2008-11-14 20:59) 

conconsan

ミッチャンさん
セロリは食べなくても生きていけます!
by conconsan (2008-11-14 22:00) 

ど、ど、毒かっ!?
by (2008-11-14 23:00) 

元玉拾い

あ~、じゃあ僕はこの花の葉っぱも大丈夫かも。
パクチー、
セロリ、
クレソン。
そんなやつ、好物です。
by 元玉拾い (2008-11-14 23:01) 

アルフィン[s:33]

ゼラニウム
名前は知ってるけど臭かった[s:324]
by アルフィン[s:33] (2008-11-15 00:05) 

conconsan

COBRAさん
この花は香料とかにも使われてますよ。
by conconsan (2008-11-15 09:13) 

conconsan

元玉拾いさん
今度見かけたらぜひ臭いをかいで見てね。
by conconsan (2008-11-15 09:14) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_11239_1_1226708594.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_11239_2_1226708594.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_11239_3_1226708594.jpg
アルフィンさん
気になってネット検索してみましたら
200種類以上のゼラニウムがあるそうです。
その中の一部かもしれませんね臭いのは!
by conconsan (2008-11-15 09:23) 

エリ


そんなに臭いんですか?
今度みかけたら嗅いでみますね

あ、そうそうセロリ、パセリ、ニラ、玉ねぎ類は体の毒素を出してくれるのでたまには食べて下さいね[s:367]
by エリ (2008-11-15 10:03) 

conconsan

エリさん
玉葱はカレーやハンバーグにはしっかり入れて食べてますが
ポテトサラダやカツ丼などの入れても入れなくてもいいものは
自分用は、絶対に入れません。
by conconsan (2008-11-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。