SSブログ

きな粉大好き!

お姉さんところのはーちゃん(三歳!写真のコ)がお泊りにきた。
はーちゃんはきな粉が大好き!
朝ご飯はうどんの麺に甘いきな粉をかけた物。
きな粉がまだ器に残ってちょっとづつかけながら食べていたのですが
しまいにはうどんだけじゃなくて写真のように醤油味の鶏から揚げにも…
今までさすがにから揚げにかけたことはなかったはずですが
大人の心配をよそに美味しそうに食べてました。
感想を聞いてみると今度からから揚げにはきな粉かけようとまで!
とっても気に入ったみたいです。
みなさんはきな粉から揚げはありだと思いますか?

今日の一言
『大人と子供では味覚が違うのかな!』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

フォリオ店長

そんな、おっぴろげで、はしたない。。。。
by フォリオ店長 (2008-11-14 18:50) 

conconsan

店長さん
あまり気にしない子で風呂上がりでスッポンポンでもこんな感じです。
さすがに写真に撮ったことはないですが(^_^;)
by conconsan (2008-11-14 18:54) 

・゛・かっぴ

子供の頃に[e:429]にきな粉かけて食ってたで[e:446] 唐揚げなんてまだない時代。
by ・゛・かっぴ (2008-11-14 19:00) 

ミッチャン

ん~
ちょっとどんな味か
思いつきませんね

ありかなぁ~
解らないや(=^_^=)
by ミッチャン (2008-11-14 20:51) 

conconsan

大脱チョウさん
麺類にきな粉結構合いますよね。
ちょっとしたおやつにいいかも!
by conconsan (2008-11-14 22:07) 

conconsan

ミッチャン
今度是非挑戦してみてください。
私にはちょっと無理ですが(^m^ )クスッ
by conconsan (2008-11-14 22:09) 

・゛・かっぴ

ワラビ餅なんかもその類ですよね^^
by ・゛・かっぴ (2008-11-14 22:38) 

元玉拾い

僕もお餅をお湯で柔らかくしたやつにきな粉をかけて食べるのは好きですが。。。
by 元玉拾い (2008-11-14 22:55) 

食育。

幼稚園の園長先生に教えてもらった言葉です。
by (2008-11-14 22:56) 

エリ

きな粉おいしいですよね~
給食にきな粉揚げパンがあるから唐揚げにもありなんじゃないですか?
うちも子どもたちきな粉好きで幼少の頃はいろんな物にきな粉かけて食べてました 唐揚げにはかけた事なかったけど…
by エリ (2008-11-15 09:47) 

conconsan

大脱チョウさん
わらび餅美味しいですよね。
広島に行ったときにわらび餅屋さんが
自転車でお豆腐屋さんみたいに売り歩いてたのにはびっくりしました!
by conconsan (2008-11-15 10:00) 

conconsan

元玉拾いさん
安倍川餅ですね。
小学校の給食に出ててデザートの中で一番好きでした。
by conconsan (2008-11-15 10:03) 

conconsan

COBRAさん
『食育』いい言葉ですよね。
食生活の乱れは性格までも変えてしまいますね。
肉ばっかり食べ続けると怒りっぽくなるそうです!
by conconsan (2008-11-15 10:07) 

conconsan

エリさん
きな粉美味しいし体にもいいし揚げパンのきな粉好きですよ!
ぜひきな粉から揚げ試してみてください。
by conconsan (2008-11-15 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦手な花豚の軟骨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。