SSブログ

長髪はお好き?

私は長髪キャラが好きだ!
今でこそキャスバル兄さんファンだが元々はガルマファンだった!
あのナルッぽい感じが好きだったのだ。
ガルマが死んでしまった時には超ショックだったはずが
『坊やだからさ』と言いながらお酒を飲む大きなグラサンキャラに
グラっときて憎っくきガルマの仇に惚れてしまっていた。
なんとなく仇に惚れるという不道徳な感じが余計に気分を盛り上げた!

ということで話はガラット変わって
大好きな長髪キャラの一人が『カミル・カシミール・JR』
超力ロボガラットのナンバー3のキャラだ。
超力ロボガラットは宇宙の地上げ屋と戦うロボットの話だが
ただの通学用ロボットや雑用ロボットが掛け声とともに巨大変形するという
実際にはありえない変形ロボだ!
1の写真のさえない通学用ロボットが2の写真のかっこいいロボットに!
漫画だからなせる変形って感じだった。
でも、ここの住人でどれだけの人が『超力ロボガラット』知ってるんだろう?
ここでサブタイトルをいくつか載せて見ます。

5話   おっと危ない! 晴れ、時々粗大ゴミ 
10話  古代へのロマン? 博士の異常な欲望
17話  小さな悩み、ジャンブー踊れば記憶がガチョ~ン!?
18話  ツンツンしよう! 博士のオシリ
22話  ニャンとびっくり! どすこい姉妹のヒ・ミ・ツ
25話  のどちんこからして叫べ どすこいパワー(最終回)
サブタイトルを見てもロボットアニメらしくない
さっぱり内容がつかめないそんな所も好きでした。
最終回の癖に『のどちんこからして叫べ どすこいパワー』だしね。
今日の一言
『長髪キャラってかっこいいよね』
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

イレロー

かろうじて、ガルマねたまでは付いて行けたが…[i:199]
by イレロー (2008-11-08 16:05) 

ソフィ

ガルマ…末っ子仲間だから好きだ! 高校ン時、『ガルマ様のかたき~!』って よく叫んでたなぁ~
しかし conconsan マニアック過ぎる…
by ソフィ (2008-11-08 16:20) 

フォリオ店長

さっぱり。
by フォリオ店長 (2008-11-08 16:47) 

conconsan

イレローさん
ガラットは年代的に微妙だし
知ってる人少ないのかもね。
by conconsan (2008-11-08 17:08) 

conconsan

ソフィさん
自分だけ逃げようと思えば脱出ポット?とかで逃げれたのに
『ジオン公国に栄光あれ!』って木馬に突っ込むさまは
潔くてカッコよかったですよね。
by conconsan (2008-11-08 17:18) 

conconsan

店長さん
ガラットってそんなにマニアックじゃないと思ったんですが(T△T) アウアウ~
by conconsan (2008-11-08 17:18) 

・゛・かっぴ

わからん[e:441]
by ・゛・かっぴ (2008-11-08 17:49) 

ミッチャン

ぜーんぜん

解らん(^_^;A
by ミッチャン (2008-11-08 19:44) 

conconsan

大脱チョウさん
誰もしらないマイナーなアニメだったようですね。
相方はちゃんと知ってましたけどね。
by conconsan (2008-11-08 20:10) 

conconsan

ミッチャン
一人くらい知ってるかと思った(-_-;)
by conconsan (2008-11-08 20:12) 

相方をお大事に。[i:198]
by (2008-11-08 21:18) 

conconsan

COBRAさん
相方には長髪は似合いません(´Д`) フゥ
by conconsan (2008-11-08 21:44) 

アルフィン[s:33]

ボルテスのハイネル様[s:310]
by アルフィン[s:33] (2008-11-08 22:40) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_9669_1_1226153872.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_9669_2_1226153872.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_9669_3_1226153872.jpg
アルフィンさん
美形敵キャラの元祖みたいな方ですよね。
ボルテスVの大将軍ガルーダじゃダメなんですね!
声優は同じ市川治 さんでしたよね。
by conconsan (2008-11-08 23:17) 

アルフィン[s:33]

つっこみ忘れてた[s:319]
ガルーダはコンバトラーVだよ~[s:368]
ダイモスの兄ちゃんは[s:324]
(名前忘れた[s:98])
かなり長髪だったよね
by アルフィン[s:33] (2008-11-09 18:50) 

conconsan

アルフィンさん
ごめんなさい!
書き間違えてましたね(´Д`) フゥ
by conconsan (2008-11-09 19:26) 

アルフィン[s:33]

思い出した[s:325]
リヒテル[s:14]
シーンごとにエリカの髪の長さが変わるのは
異星人だからか[s:325][s:324]
by アルフィン[s:33] (2008-11-09 21:04) 

・゛・かっぴ

普通やないわ[e:443]
by ・゛・かっぴ (2008-11-09 21:21) 

conconsan

大脱チョウさん
アルフィンさんさすがですよね。
by conconsan (2008-11-09 23:02) 

ソフィ

何故か最近 リヒテルが気になっていたのでした。 エリカは何故 羽があったりなかったりしたんだろう? 服の上から生えてたし… あ~昔のアニメはよかったわ♪
by ソフィ (2008-11-10 07:27) 

・゛・かっぴ

気が狂いそうな世界[e:441][e:778]
by ・゛・かっぴ (2008-11-10 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧の向こう側美味しかったですよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。