SSブログ

美味しかったですよ。

PCの方に一通のメールが来てた。
開いてみたら下記のメールが↓

conconsan様

「みなべの梅干(塩分ひかえめ)500g」のプレゼントにご応募いただきありがとうございました。
おめでとうございます。たくさんのご応募の中、あなたが当選されました。
近日中にお届けしますので、楽しみにお待ち下さい。

■ご応募いただいたプレゼント■
プレゼント名:みなべの梅干(塩分ひかえめ)500g

■ご当選者■
 riokwbt様・conconsan様 おめでとうございます。

■当選発表ページはこちら■
http:// www.bidders.co.jp/ataru/112892572

ということでさっき500g(1500円)の南高梅干が届いたので
早速、炊き立てのご飯に載せて食べてみました。
果肉が柔らかく程よい塩加減とマイルドなすっぱさで美味しかったですよ。
前までは、安い梅干を相方のお弁当に入れてたけど
しっかりチェックしたら安い梅干は中国産なのが発覚!
中国産は食べたくないし、高い梅干は買えないしで
梅干がお弁当から消えてたから、とっても助かりますね。
毎日PCで40件ほど懸賞に応募してるかいがありました。
でも、現金やテレビなんかも応募してるんだけどやっぱり梅干どまりかな!

今日の一言
『これからも頑張って懸賞応募しなくちゃ!』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ミッチャン

おめでとう
良かったね
南高梅って 高いよね
でも美味しい
何か甘い感じがしたと思いますが
最近食べてないな

懸賞そんなに応募してるんですか
凄い
色々当たると良いですね~(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2008-11-08 20:14) 

・゛・かっぴ

南部(みなべ)梅は和歌山産 最高のブランド梅干しですもんね、和歌山県出身の坂本冬美さんが時々テレビCMにでてますよ、高級な梅干しだと一粒で\500もするらしですよ[e:351]
by ・゛・かっぴ (2008-11-08 20:16) 

懸賞生活か!(笑)
by (2008-11-08 21:13) 

イレロー

確かに中国産は食べたくないよね[i:144]

今夜はちょうど、梅干しのお湯割り飲んでました[i:248]
by イレロー (2008-11-08 21:44) 

conconsan

ミッチャン
頑張って応募してるんですが
高額な物は当てられないみたいです。
梅干も美味しいからうれしいんですけどね。
by conconsan (2008-11-09 00:04) 

conconsan

大脱チョウさん
一粒3000円ってやつをこの前テレビで見ました。
江戸時代から漬かってるものでしたよ!
by conconsan (2008-11-09 00:09) 

conconsan

COBRAさん
懸賞で生活できるようになるといいんですが…
テレビに出てた人は当選品だけで食料はまかなえるって!
by conconsan (2008-11-09 00:12) 

conconsan

イレローさん
梅干ってよく見て買わないと原産国中国って書いてあるやつ
結構多いですよ。
お湯割りに入れた梅干も中国産かもしれませんよ。
自分で漬けるといいんでしょうが、まだ挑戦したことはないですね。
by conconsan (2008-11-09 00:15) 

フォリオ店長

ええのぉ。。。
梅干しもええのぉ。。。。
ばぁちゃんが漬けてくれた梅干しも、うまかった。^^
by フォリオ店長 (2008-11-09 10:51) 

・゛・かっぴ

家で漬けて作る梅干しに紫蘇の葉いれるやん?アレ細かく刻んで温かいご飯でマイウーと叫びたい冷たいご飯なら茶漬け[e:443]ああ酸っぱい顔になる。
by ・゛・かっぴ (2008-11-09 11:03) 

conconsan

店長さん
梅漬けるのって難しいんですよね。
手が合わないと紅くいい色にならないんですよね。
by conconsan (2008-11-09 15:08) 

conconsan

大脱チョウさん
ウチではよくおにぎりにユカリ入れますよ!
玉子焼きなんかにも入れたりします。
by conconsan (2008-11-09 15:12) 

眞理

わざわざおにぎり握ってないか?

だけど、あれは言葉ならないほどにおいしい。
家にいて、あったかご飯を握って海苔で包んで
あったかいうちにいただくおにぎりって、とぉぉっても贅沢!
by 眞理 (2008-11-09 21:13) 

conconsan

眞理さん
おにぎりはよく作りますね。
塩むすびでもお米が美味しいとそれだけで幸せだったりしますね。
by conconsan (2008-11-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長髪はお好き?お給料日は贅沢に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。