SSブログ

霧の向こう側

朝、現場に行くのに橋を渡ろうとしたら
向こうが見えないほどの霧が!
仕方なく車のスピードを落として進む。
橋を渡る前は、雲のかかった薄暗い世界だったのに
渡った先では、お日様がおはようって顔出してた。
ちなみに昨日の夕方の天気じゃ、そこそこ雨の予報。
夜中に雨が振り出したので仕事は休みだろうと
気分はのんびりと休みだったのに
朝起きたら雨雲は消え、お日様がこんにちは!
現場の監督も休みだと思って三時過ぎまで遊んでたのに…と
そのせいで、朝からやる気が出なかったとぼやいていた。
さて明日も雨マーク!
出来たら朝から雨で現場が休みの方が…
途中で振り出す雨は嫌だから。
代理人曰く、明日は雨で休みです。
でもあまり飲み過ぎない様にと
万が一晴れたら仕事するからだって。

今日の一言
『どうせ降るなら朝から振っといてほしいよね』
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

アルフィン[s:33]

[s:75]降ってます
眠い[s:355][s:150]
by アルフィン[s:33] (2008-11-08 03:46) 

conconsan

アルフィンさん
こっちも今は土砂降りです。
このまま振ってれば中止かな(-_-;)
by conconsan (2008-11-08 05:29) 

四分紐

愛媛も朝から雨だよ。
今日は、小学校のバザーに出かけるょ♪
(^O^)/
by 四分紐 (2008-11-08 06:02) 

ミッチャン

降ってないけれどさ
風が凄いよ
びゅーびゅー吹いてるよ(^_^;A
by ミッチャン (2008-11-08 06:15) 

ソフィ

こちらは微妙に曇り空。 昨日は夏日だったけど…宮崎はどうでしたかぁ?
by ソフィ (2008-11-08 07:41) 

エリ

霧の日の運転はホント怖いですよね

こちら埼玉…曇りでとても寒いです
by エリ (2008-11-08 08:23) 

フォリオ店長

瀬戸内海の島が見えんで、今日は霧で。
by フォリオ店長 (2008-11-08 09:54) 

イレロー

こちら東京もさぶい朝[i:2]
霧ってなんか気分が凹むよな…
by イレロー (2008-11-08 10:24) 

元玉拾い

千葉も降り出しそうな、暗い曇りです。

気分も凹みますけど、
マジ、車の運転、怖いです。
前がなんも見えなかったことがありました。

気を付けて下さいね。
by 元玉拾い (2008-11-08 10:56) 

conconsan

四分紐さん
小学校のバザー楽しそうですね。
何か掘り出し物は見つかりましたか?
by conconsan (2008-11-08 11:21) 

conconsan

ミッチャン
こっちは今は雨が上がってどんよりした空気だけが漂っています。
by conconsan (2008-11-08 11:22) 

conconsan

ソフィさん
昨日は午前中暑くて午後から寒くて嫌なお天気でしたよ!
by conconsan (2008-11-08 11:23) 

conconsan

エリさん
昔、熊本に遊びに行って物凄い濃霧なため前が見えず
30キロくらいで恐る恐る運転したことあります。
by conconsan (2008-11-08 11:25) 

conconsan

店長さん
折角の景色が台無しですね。
幻想的な感じだといいのかもしれませんが…
by conconsan (2008-11-08 11:26) 

conconsan

イレローさん
霧の中の運転は神経が疲れるのでできれば避けたいです。
まあ昨日は短い区間だったのでよかったですが!
by conconsan (2008-11-08 11:28) 

conconsan

元玉拾いさん
昔、前が見えないのでイライラしながらのろのろ運転してたら
あおられたことありますよ。
そんなことされると余計にイライラしちゃいますね。
めんどくさいので道譲ってあげました。
by conconsan (2008-11-08 11:31) 

・゛・かっぴ

川を挟んで天候が違うてのは結構ありますよね。
by ・゛・かっぴ (2008-11-08 15:26) 

conconsan

大脱チョウさん
最近晴れたり曇ったりの安定しない日が続いてます。
by conconsan (2008-11-08 17:05) 

眞理

見事に真っ白。
ハンドル握ってると、どきどきですね。
by 眞理 (2008-11-09 21:15) 

conconsan

眞理さん
やっぱり運転は楽しくなくちゃね。
霧の中は神経的に疲れますね。
by conconsan (2008-11-10 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッタリ遭遇長髪はお好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。