SSブログ

バッタリ遭遇

昼休みに農道を携帯片手に歩いてたらガサっとの音が!
視線を下にやると茶色い縄が…
よく見たら鎌首もたげた蛇!
2.5センチくらいの太さで30センチほどでずんぐり短い感じ。
頭が三角形に見えたのでマムシかと思って写メ撮ろうと
携帯をカメラモードに切り替えてる間に草むらへ逃げた!
一応草むらを写真に撮るも蛇の姿は見えずがっかり。
草むらに石を投げ付けてみるも反応がない。
諦めかけたら、草むらから顔を出したのですかさず写真を撮った。
やっぱりマムシっぽいかな?つついてみてもよかったが
興味半分でつついてマムシに噛まれでもしたらそれこそ馬鹿だし
現場にも迷惑が掛かるしまた草むらに消えるのを見てた。
どうせならトグロを巻いてる時の写真が撮りたかったな。

今日の一言
『マムシかな?それともタダの蛇?』
nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 33

ミッチャン

苦手ぇー[i:162]
まむしかな[i:144]
まむし酒を 何回か見てますが[i:84]
覚えてないや[i:144]
by ミッチャン (2008-11-06 17:27) 

フォリオ店長

こらあーた、ひとめでまむしてわかりますがな。
by フォリオ店長 (2008-11-06 17:37) 

四分紐

紛れもなくマムシ[e:282]
[e:814]
by 四分紐 (2008-11-06 18:02) 

豼貅

初めて 見た~
o(≧∀≦)o

凄~い !!
by 豼貅 (2008-11-06 18:06) 

・゛・かっぴ

マムシやな 三角頭やし目が光ってる(反射やが) ちゅうか草むらからの顔の出し方がマムシやわ[e:814]アヤシイもん
by ・゛・かっぴ (2008-11-06 18:21) 

イレロー

みんな、まむしって分かるんだ?
スゲーな[i:199]
by イレロー (2008-11-06 18:26) 

ソフィ

これがマムシというものか! 初めて見ました… やっぱ 毒蛇って コワイ顔してるね。
by ソフィ (2008-11-06 20:15) 

conconsan

ミッチャン
やっぱりマムシはあれって思わせるオーラがありますね。
by conconsan (2008-11-06 21:23) 

conconsan

店長さん
やっぱりそうですよね。
見るからに怪しいオーラがでてました。
by conconsan (2008-11-06 21:26) 

conconsan

四分紐さん
のんきに写真撮ってる場合じゃないんでしょうが
退治できるわけじゃないしね(--;)
by conconsan (2008-11-06 21:35) 

conconsan

豼貅さん
私も何年かぶりに見ました。
何も知らなかった子供の頃は平気で触ったこともあるんですが…
by conconsan (2008-11-06 21:37) 

conconsan

大脱チョウさん
マムシって攻撃性があるんでしょうか?
この子は子供なので、なんとなく怖がりさんのような気もしました!
by conconsan (2008-11-06 21:45) 

眞理

ぉお 冬眠前の蛇ですな~
動くとどきどきして、害もないのに大声出ちゃいますが
何であんなにテンションあがるんでしょうか・・・。
by 眞理 (2008-11-06 21:46) 

conconsan

イレローさん
体がスマートじゃなくてツチノコに近いずんぐり短い感じなので
一目であれ?蛇じゃないようなヽ(。_゜)ノ?って思いますよ。
by conconsan (2008-11-06 21:52) 

・゛・かっぴ

産卵期にはヤハリ気がたっててウッカリ踏んづけたりすると噛みついてくるらしいです。蛇て卵抱くん? え?どうして生まれるんやった?[e:441]えー?蛇の赤ちゃんて見たこと無い。
by ・゛・かっぴ (2008-11-06 22:12) 

conconsan

ソフィさん
蛇は触ったりするのは好きなんですが
さすがにマムシは止めとこうかなと(´Д`) フゥ
by conconsan (2008-11-06 22:13) 

conconsan

眞理さん
蛇って見かけるとテンション上がりますよね。
私はどっちかて言うと好きな方なので触ってみたくなります。
by conconsan (2008-11-06 22:23) 

conconsan

大脱チョウさん
ちゃんと卵しっかり抱いて温めるやつと
温かな土の中に埋めてあたためるやつがいるんじゃなかったけ!
by conconsan (2008-11-06 22:40) 

ソフィ

このまえ 家の庭にデッカイ蛇がいたんだったわ! 旦那が追い払おうと殺虫剤まいたら トグロを巻いて 穴の中(ブロック)にこもっちゃったらしい。 仕方ないから土で蓋したみたい。 そしたら翌日 穴があいてて 逃げ出してました。 アタシがいつも車止めるとこだから しばらくは ビクビクしてましたよ。 て いう~か 草払いしなきゃ~
by ソフィ (2008-11-06 23:13) 

conconsan

ソフィさん
家蛇は縁起がいいんですよ。
毒もってないやつなら歓迎してあげましょう◆\(o'Q'o)/◇
by conconsan (2008-11-07 00:02) 

はるちん

蛇[s:468]ですか[s:362]本物の蛇は見た事がありません[s:318]怖そうだなぁ[s:319][s:319]蛇の抜け殻を持ってるとお金持ちになれるって本当かな[s:32]
by はるちん (2008-11-07 00:04) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_9234_1_1225984500.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_9234_2_1225984501.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_9234_3_1225984501.jpg
はるちんさん
昔脱皮した後の完全体の抜け殻を見つけて
家に飾ってましたが、金運は上がらず
気持ち悪いから捨てろって言われただけに終わりました。
by conconsan (2008-11-07 00:15) 

元玉拾い

マムシの写メ撮ろうなんて、余裕ですな。蛇、苦手でずぅ
by 元玉拾い (2008-11-07 00:39) 

conconsan

元玉拾いさん
蛇可愛いですよ。
夏場だとあの触った時のヒンヤリ感がたまりませんo(^o^)o
by conconsan (2008-11-07 00:45) 

フォリオ店長

マムシは、卵産まないで、おなかの中で卵かえすんだよ。他の蛇はちゃんと卵産むのにな。
by フォリオ店長 (2008-11-07 05:28) 

conconsan

店長さん
マムシだけ違うの知りませんでした。
やっぱり蛇とマムシは別物なんですね。
by conconsan (2008-11-07 06:28) 

・゛・かっぴ

邪魔くさがり[e:443]
by ・゛・かっぴ (2008-11-07 06:53) 

はるちん

抜け殻もリアルですね[s:363][s:363]conconsan凄いですね[s:86]
by はるちん (2008-11-07 09:07) 

conconsan

大脱チョウさん
今度捕まえたら宅配便で送ってあげますね。
by conconsan (2008-11-07 21:27) 

conconsan

はるちんさん
なんでも拾ってくるのでよく怒られます!
by conconsan (2008-11-07 21:29) 

・゛・かっぴ

酒に漬けてお願いします[e:814] 子供欲しいから[e:449]
by ・゛・かっぴ (2008-11-07 21:56) 

conconsan

大脱チョウさん
死ぬまでには捕まえてあげますよ。
気長に待っていてください!
by conconsan (2008-11-08 11:32) 

・゛・かっぴ

ありがとう[e:791]
by ・゛・かっぴ (2008-11-08 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。