SSブログ

オリオン座流星群

オリオン座流星群
今夜は★オリオン座流星群★がピークを迎えます。
11/5頃まで、観測のチャンスあり!だそうですよ。
たまには夜空を眺めるのも楽しいですよね。

今日の一言
『オリオン座は有名だから流星群も見つけやすいかもね』
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

四分紐

お♪気にして見てみよう♪
夜空が広がるといいな♪
(^-^)
by 四分紐 (2008-10-21 19:57) 

ミッチャン

オリオン座流星群

見れたら良いですね

暗い山とかに行かないと無理かな

周りが明るいと 無理かもね(・・?
by ミッチャン (2008-10-21 19:58) 

フォリオ店長

見てみるか。
by フォリオ店長 (2008-10-21 20:18) 

conconsan

四分紐さん
こっちはお天気が怪しかったんですが
22時くらいに外に出たらすでにポツポツきてました!
残念ながら今夜は見れそうもないですね(´Д`) フゥ
by conconsan (2008-10-21 23:47) 

conconsan

ミッチャン
割と大きな火の玉が降るらしいので
家のそばでも綺麗に見れるようですよ!
お天気しだいではありますが(´Д`) フゥ「
by conconsan (2008-10-21 23:48) 

元玉拾い

うちの近くは田舎なのに、工場があるからか、空が明るいのと、空気が澄んでいないのとで、星はあんまり見えないんです。。。
by 元玉拾い (2008-10-21 23:51) 

conconsan

店長さん
広島の空模様はどうですかヽ(。_゜)ノ?
こっちは段々天気が悪くなっていくようで
流星群は今回もおあづけかも(--;)
by conconsan (2008-10-21 23:51) 

conconsan

元玉拾いさん
星が綺麗に見えないとは残念ですね!
たまには、近場の山にでも足を伸ばしてみてね
by conconsan (2008-10-21 23:53) 

四分紐

こちらも曇りでした
(ノД`)
今日は午後から雨の予報ιι
by 四分紐 (2008-10-22 06:45) 

フォリオ店長

曇ってだめじゃ。
by フォリオ店長 (2008-10-22 11:10) 

conconsan

四分紐さん
明後日くらいまでお天気が下り坂らしいです。
5日までは見れるみたいだから後半に期待です(´Д`) フゥ
by conconsan (2008-10-22 18:50) 

conconsan

店長さん
どこも一緒みたいですね(°Д°)!!!
まだまだ見れますからチャレンジしてね。
by conconsan (2008-10-22 18:51) 

元玉拾い

これがまたですねぇ、千葉県って、ほとんど山がないんですよ。
by 元玉拾い (2008-10-23 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の気温すり寄ってきたよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。