SSブログ

お題ってことで『大好きな場所』

私の大好きな場所はどこでしょう?
分かった人には一万円って誰がわかるんじゃexclamation×2
てことで気を取り直して私の好きな場所ってか好きだった場所!
それは、中野区にある『平和の森公園』↓
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/024/99/130-midoritokouen/heiwa2.html
東京で一人暮らしをしてたころ
ここから歩いて10分の沼袋駅のそばにに住んでました。
この公園は森あり池あり滝ありとお散歩するにはいいところでした。
弥生時代の復元住居とかもあるんですよ。
夕方にはアルトサックスの練習をする男の子の素敵な演奏が響く
とってもムードのある公園で、疲れるとよくここに来て
越後屋のお団子を食べたものです。
当時こっそりと手のひらに乗る小さなパンダウサギを飼っていたのですが
その子と一緒にお散歩したりと癒しされる大好きな場所でした。

今日の一言
『できればまたこの場所で、お散歩したいな』
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

四分紐

素敵な公園だ!![e:343]
お気に入りの公園が、歩いて丁度いい場所にあると、散歩が楽しいねぇ[e:257]
by 四分紐 (2008-09-16 02:15) 

conconsan

四分紐さん
こんな夜更けにいらっしゃいませ!
学生のころすんでたアパートの近くにあり
よくお散歩してました。
夜学だったので学校帰りとかにお散歩してて
職質受けたこともありますよ。
女の子がこんな時間にうろついてちゃだめってね!
by conconsan (2008-09-16 02:39) 

スターライト

良い公園みたいですね♪
こういうところを散歩したりは良いだろうな~♪
by スターライト (2008-09-16 03:01) 

conconsan

スターライトさん
ここは私にとっては嫌な事を忘れさせてくれる人癒しの空間でした。
もし機会があったら行って歩いてみてね!
あっもうこんな時間、早く寝ないとママに怒られてもしらないよ。
by conconsan (2008-09-16 03:10) 

ミッチャン

そんな公園有ったんですね[i:140]
癒される所が有るのは
良いですね[i:87]
都会ほど
そんな公園有れば良いですねぇー[i:140]
by ミッチャン (2008-09-16 06:16) 

アルフィン[s:33]

初めて聞きました
by アルフィン[s:33] (2008-09-16 07:49) 

その傍らに彼氏いたんちゃう?いいな~青春の思い出。[i:207]
by (2008-09-16 07:56) 

愚僧(拙)なら世田谷区赤堤松沢公園になるな。
初めて深夜に徘徊したら、学生がギター弾きながら歌ってた。クラリネットではなかった・・・。
by (2008-09-16 10:38) 

フォリオ店長

へぇ~。
わしも中野(公会堂のそば)に住んどったけど、こんな公園知らんかった。
by フォリオ店長 (2008-09-16 12:42) 

conconsan

ミッチャン
自然の中にいると何故だか落ち着くんですよね。
by conconsan (2008-09-16 12:59) 

conconsan

アルフィンさん
ここ良いですよ。
機会があったらぜひ散歩して見て下さい。
by conconsan (2008-09-16 13:02) 

conconsan

惠心坊主さん
この公園でも[s:65]君は居ましたよ。
私もアルトサックス買ったばかりで練習したかったんですが
上手い人が吹かれてたので恥ずかしくて出来ませんでしたね。
by conconsan (2008-09-16 13:06) 

conconsan

店長さん
ここは昔刑務所だったみたいだから、
店長さんが住んでたはるか昔の若かりし頃は刑務所だったとか!
by conconsan (2008-09-16 13:09) 

フォリオ店長

あ~、そうか!?

って、ほんの16~20年前だ!
by フォリオ店長 (2008-09-16 13:12) 

conconsan

COBRAさん
書き忘れてごめんなさい!
返事機能があると楽なのにね。
あの頃は、自分の身は自分で守らなきゃって!
せっかくナンパで知り合った子も何回かデートしたけど
やりたい盛りの男の子と守らなきゃって女の子!
上手く行くはずないよねぇ。
でも所詮女子高育ち!
どこか無防備なんだよね。
1対1ならごめんなさいですんだけど2対1じゃだめだったな!
by conconsan (2008-09-16 13:26) 

conconsan

店長さん
もう!COBRAさんのコメント抜かしてたから
みんな消してやり直そうとしてたのに…
by conconsan (2008-09-16 13:28) 

フォリオ店長

わしがわるいんかい!?
by フォリオ店長 (2008-09-16 16:55) 

2対1???


conconsan…
by (2008-09-17 00:32) 

conconsan

店長さんが悪い以外に何が?
by conconsan (2008-09-17 13:18) 

conconsan

COBRAさん
ダメダメ!そこはサラッと流さなきゃ。
想像通りだよ、突っ込んじゃダメダメ!
ってことで、どんな想像したのかメッセくださいね。
by conconsan (2008-09-17 13:22) 

フォリオ店長

突っ込んじゃダメダメ! 。。。。。。
by フォリオ店長 (2008-09-17 13:40) 

妄想メッセは管理者の脱腸ちゃんにまかせました。(笑)
by (2008-09-18 22:10) 

conconsan

えー(ノ-_-)ノ ~~~凹凹凹凹凹凹凹☆( @_@)ガコーン
by conconsan (2008-09-18 22:12) 

フォリオ店長

(x_x) ☆
by フォリオ店長 (2008-09-19 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の献立ウガァー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。