SSブログ

今日の献立

今日は久しぶりにゆっくりとした夜です。

献立
・秋鮭のホイル焼き(鮭、エノキ、ブナシメジ)
・海老マヨ(海老、マスターピース、アスパラ、ブロッコリー)
・茗荷と揚げの味噌汁

秋鮭が半額になってたので味噌味のホイル焼きにしてみました。
野菜が足りないので野菜たっぷりの海老マヨを付けました!
海老マヨは、マヨネーズで炒めて山葵醤油だけのシンプルなものですが、美味しいですよ。

秋鮭の美味しい食べ方合ったら教えて下さいね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ミッチャン

お疲れ様~
ゆったり出来たみたいですね

海老マヨ美味しそうですね
マヨネーズで炒めるって
やった事が無いから 今度やってみたいですね

秋鮭 
家でも ホイル焼きが多いですね♪
by ミッチャン (2008-09-15 21:11) 

なかなかやが、今日の材料費はなんぼか?
by (2008-09-15 21:52) 

conconsan

ミッチャン
明日はまた夜勤なので、今夜は遅くまで起きてパソコンいじってましょうか
!
海老マヨは簡単でおいしいですよ。
by conconsan (2008-09-15 22:04) 

アルフィン[s:33]

いつも凄いですね
私なら鮭は塩焼き[s:325]
簡単でいい
by アルフィン[s:33] (2008-09-15 22:56) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_1060_1_1221487106.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_1060_2_1221487106.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_1060_3_1221487107.jpg
COBRAさん
秋鮭は三切れで386円の半額で193円!
海老は1パック280円!
えのきは60円、シメジは80円、、アスパラ、100円で780円!
後は、お弁当に入れた残りのブロッコリーとマスターピースが
両方で100円くらいで茗荷も入れるなら残りもあるし20円分くらい。
いろいろ入れても三人分1000円はかかってないと思うよ。
by conconsan (2008-09-15 22:58) 

conconsan

アルフィンさん
生鮭じゃなければ、塩焼きにしたんですが
生だったので生臭さを取るためにもホイル焼きにしました!
by conconsan (2008-09-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。