SSブログ

今日の献立

今日は夜勤の予定だったので簡単な物にしました。

献立
・鶏の唐揚げ(ニンニク醤油味)
・煮麺 (鶏と昆布出汁に玉葱入り)
夜勤だったので唐揚げにしました。
お味噌汁の代わりに煮麺です。
後は夜勤の夜食におにぎりが3個です。
今日の野菜はキュウリと茗荷を付けました。

皆さんは煮麺に何を入れますか?
ウチは実家のママの味、鶏出汁のお醤油ベースで
ちょっとお砂糖を入れます!
具材は鶏細と玉葱ですね。
ちなみに私用はお椀に、玉葱が入らないように
慎重に注ぐ必要がありますが…
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ソフィ

茗荷=みょうが なんですね~! 読めなかった… 写真見て わかったけど…


煮麺=にゅうめん なんだぁ…


うちじゃ めったに作らないですね… 具とか ネギくらいかなぁ?油あげとか。
by ソフィ (2008-09-10 22:26) 

・゛・かっぴ

煮麺はうどんバージョン と 味噌汁バージョンとあります[e:257]うどんバージョンだと薄アゲを細く刻んでネギの天盛り 味噌汁バージョンだとタマネギとジャガイモのが好きです うどんバージョンでたまにかき揚げ入れます
by ・゛・かっぴ (2008-09-10 22:29) 

conconsan

ソフィさん
ウチの実家の父が煮麺好きで、よく作ってたので
私も味噌汁代わりによく作ります。
by conconsan (2008-09-10 22:54) 

conconsan

大脱チョウさん
ウチは素麺ですが、実家の味を作ってます。
玉葱が入るので私的には入れない方がいいのですが
玉葱入れた方が出汁が美味しいみたいなので、
しっかり入れますよ。
私のお椀には入れませんけどね。
by conconsan (2008-09-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。