SSブログ

今日の献立

今日は、相方がトンカツがいいと言うのでtトンカツにしました。

献立
・栗ご飯(昆布とお醤油の薄味)
・トンカツ
・冷奴

スーパーで栗が安かったので栗ご飯にしましたよ!
後、おかずがトンカツだけだと脂っこいので、冷奴もつけました。
今日の野菜はレタスと貝割れにしてみました。

さてここで問題です。
冷奴には何がかかっているのでしょう?
分かった方はコメントくださいね。

今年初めての栗ご飯はとってもおいしかったですよ。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ばーん

こんばんは!
腹ヘリへり~いただきます(笑)
冷奴の上?ん~~~( -_-)

まいたけ?
by ばーん (2008-09-09 21:48) 

conconsan

ばーんさん
栗ご飯ならまだまだあるので食べにきてね(-ω-)モグモグ

まいたけ?それって豆腐にかけてうまいの???
by conconsan (2008-09-09 21:56) 

・゛・かっぴ

冷や奴の上? そうだな… かつお節と刻んだオクラ
by ・゛・かっぴ (2008-09-09 23:16) 

conconsan

素痴~撫マック淫の大脱チョウさん
鰹節と刻んだオクラも美味しいですよね("▽"*)
by conconsan (2008-09-09 23:19) 

・゛・かっぴ

違うのか…[e:441] おろし生姜は普通だし…
by ・゛・かっぴ (2008-09-09 23:29) 

conconsan

素痴~撫マック淫の大脱チョウさん
まだまだ答え募集してますので
好きなだけトライしてみてくださいヽ(・ω・)
by conconsan (2008-09-09 23:33) 

・゛・かっぴ

僕の携帯未対応で見れません[e:260]
by ・゛・かっぴ (2008-09-09 23:40) 

conconsan

素痴~撫マック淫の大脱チョウさん
写真が見れないってことですか?!
じゃぁ誰かが正解するまでおとなしく傍観しときますか(¬¨¬)
by conconsan (2008-09-09 23:47) 

・゛・かっぴ

傍観[e:450]
by ・゛・かっぴ (2008-09-10 04:43) 

ばーん

失礼ww”なめたけ”と勘違いww
by ばーん (2008-09-10 08:44) 

フォリオ店長

わしは、塩からとみた。
by フォリオ店長 (2008-09-10 13:41) 

conconsan

大脱チョウさん、ばーんさん、店長さん

皆さん今回は難しかったみたいですね。
私が葱が嫌いなので、あれば乗せてあげますが
冷奴のためにわざわざは買いません( ̄Oノ ̄*)オホホ

では答えを発表したいと思います。
答えは『茗荷』(みょうが)でした(・`∀´・)ケケケ
by conconsan (2008-09-10 13:52) 

四分紐

なるほど!!ミョウガか♪この夏は、私もミョウガをたくさん食べました。マイウ~
もうそろそろボケて来るはずです。
ちなみに、うちも栗ご飯でしたが、栗、安いねぇ!!私は栗ご飯の素使用でした(^_^;)
しかも、相方が歯が痛いと言うので、さらに栗粥にしましたιι

はじめましての四分紐でした⌒♪″
by 四分紐 (2008-09-10 14:37) 

conconsan

四分紐さん
ウチもお母さんが歯がないから栗はしっかりゆがいて
軟らかく仕上げました。さすがにお粥にはしませんでしたが…
by conconsan (2008-09-10 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もらい物今日の献立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。