SSブログ

もらい物

今日は仕事が休みで、のびり家にいる。
暇なので色々物色していると、家に見慣れない袋麺があった。
明星の『評判屋の中華そば』しょうゆ味だ。
相方のお母さんが言うには、近所のおばさんが持ってきてくれたそうだ。
それも、『私の口には合わなかったから食べて』だって!
う~ん!どうだろうそういうのって…
お昼にこれといって用意がしてなかったので
お母さんが『これでも食べてみようかな』って言うので
それなら作りますよとこのラーメンを作ってみた。
普段仕事中はお昼ご飯食べないんだけどせっかくなので食べることに!
そのままだとイマイチかと思って野菜をたっぷり入れることにしました。

具財…にら、茄子、白菜です!

野菜をフライパンで炒めてちゃんぽん味のスープであんかけを作り
普通に作ったラーメンの上にたっぷりとかけて食べたら
結構美味しかったですよ。
猫舌なのであんかけが熱くて冷まし冷まし食べたので
食べ終わるころには麺が伸びきっていましたが!

今日の一言
『お口に合わないも物を人にあげるってのはどうだろうか?』
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

・゛・かっぴ

勉強しろいっ! と言いたい[e:260]
by ・゛・かっぴ (2008-09-09 16:00) 

conconsan

素痴~撫マック淫の大脱チョウさん
勉強しろって誰が???
by conconsan (2008-09-09 16:03) 

・゛・かっぴ

ラーメンを持って来た人です[e:466]スンマセン
by ・゛・かっぴ (2008-09-09 16:20) 

ソフィ

ああ~ 野菜を体が欲している~

昨夜 寝る前にインスタントラーメン作って食べちまった… うまかっちゃんの 宮崎味(地鶏の風味かなんか)。県知事さんのイラスト付いてましたよ。

なんの具も入れず食べました。 ちゃんと美味しかったですょ…
by ソフィ (2008-09-09 20:02) 

conconsan

:素痴~撫マック淫の大脱チョウさん
持ってきてくれた人は勿体無いお化けが取り付いてるような人で
だんなさんが亡くなってから買って置いたものが
食べ物が食べきれないと、ウチに持ってきてくれます。
だから持ってきてくれた頃には賞味期限が切れてるとか
仏壇に供えていた傷みかけの果物とか
とにかく勿体無いからと持ってきてくれますよ。
by conconsan (2008-09-09 21:51) 

conconsan

ソフィさん
野菜はきちんと食べた方がいいし、
寝る前にラーメンもメタボ一直線かと…
でも、うまかっちゃんの宮崎味は食べたこと無いので
一度食べてみたいです。
by conconsan (2008-09-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の献立今日の献立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。